« きこ 怒る! | トップページ | 母の日 »

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

  
  今日はこどもの日です。祝日法では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としているとか〜
5月5日は端午の節句として、男子の健やかな成長を願う日である認識が強いように思われます。
同様に雛祭りは女子の健やかな成長を祈る行事ですが…
 
  男の子がいない我が家ですが初めて買いました。
玄関飾りとしてカワイイ五月人形を…
今日は粽(ちまき)を食べて菖蒲湯にはいりましょうか〜
      
           
        カワイイ五月人形☆
   
          
        人形アップ!

|

« きこ 怒る! | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こどもの日ってお母さんにも感謝する日でもあるんですね。もうすぐ母の日だけど。。。
かわいい五月人形ですね(^_^)きこちゃんが男の子だからきこちゃんに、という事でf^_^;

投稿: ルカ | 2008年5月 6日 (火) 11時24分

ルカ様
こどもの日というと幼い頃~幼稚園や小学生の時、こいのぼりを作って家に持って帰って飾ったり、新聞紙で作った兜や刀で兄と遊んだ思い出があります。
一ヶ月前にとても可愛い人形だったので即、買いでした。
そうですね~きこに・・・(^^)

投稿: きこ | 2008年5月 6日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/41097932

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« きこ 怒る! | トップページ | 母の日 »