« きこ じっと~ | トップページ | 上野恩賜公園 夜桜 »

2008年4月10日 (木)

四月大歌舞伎

   
歌舞伎座百二十年「四月大歌舞伎」を観ました。
 
  今日は友達三人と歌舞伎座へ…
友人の手配で、またまたいい席をゲット!1階席で前から8列目、花道の横の席でした。
花道を通る役者がすぐそこに…間近に見ることができて臨場感たっぷり!もう最高の席でした。♪
         
   
     一、本朝廿四季 (ほんちょうにじゅうしこう) 義太夫狂言の名作
   
    二、熊   野 (ゆや) 能をもとにした典雅な長唄舞踊
 
    三、刺青奇偶 (いれずみちょうはん) 長谷川伸の名作
   
   
  当代の役者が・・・仁左衛門、勘三郎、玉三郎、時蔵、橋之助など華やかな顔ぶれで見応えがありました。素晴らしい舞台に感激!!
 また、長唄もさることながら三味線、鳴り物はなかなかいいものですね~
三味線の音色が心地よい!
          
 今日はとても楽しいひと時を過ごすことができて最高でした。(゜▽゜)
   
               
            歌舞伎座☆これから観劇する人々~
   
         
      
   
       四月大歌舞伎☆当代の役者が勢揃い!
   
      
 
       役者が通る花道☆開演後はほぼ満席に・・・
   
      
 
       お昼に食べたお弁当☆美味しかった~
 
      
 
       可愛い根付けを購入☆携帯電話用ストラップとして・・・
 
      
 
       帰りに銀座 三越で「菓乃実の杜」の苺のシャルロットケーキを購入…
   美味しかった~(o^〜^o)

|

« きこ じっと~ | トップページ | 上野恩賜公園 夜桜 »

ケーキ・和菓子」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/40841613

この記事へのトラックバック一覧です: 四月大歌舞伎:

« きこ じっと~ | トップページ | 上野恩賜公園 夜桜 »