« 新宿を満喫★ | トップページ | きこ 楽しい♪ »

2008年3月 5日 (水)

座布団

 
 昨日、午後から出掛けたお店でいい布を見つけました。厚手の木綿で柄もいい!その布で座布団を作りました。
30年以上たった夫婦判(めおと判、67㎝×72㎝)の座布団が擦り切れてしまいました。
座布団カバーをして使っていたんですが、年月には勝てません。
 
  大判だったので、かつて赤ちゃんだったすぎながお昼寝用に使ったり、もちろん、つくしも二つ折りにして枕代わりに…
両親から作って貰った思い出深い座布団でもあり、リメイクしました。
布が余ったので、ついでに枕カバーも作りました。

 押し入れから出した久しぶりのミシンは少しホコリが…

ただ縫うだけなので簡単でしたが、出来映えに満足です。p(^^)q
   
           
        リメイク!夫婦座布団と枕カバー☆
   
           
        見慣れない柄だよん☆
   
               
            居心地いいね〜
 
               
            遊び出したきこちゃん☆

|

« 新宿を満喫★ | トップページ | きこ 楽しい♪ »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい柄ですね。ペイズリー柄というものだったでしょうか。
オカーサンの実家にも夫婦判なのでしょうか、それぐらいの大きさの座布団あります。実家の両親もカバーをリメイクして使ってるみたいです。いいものは長く使えるものなんですねconfident

投稿: オカーサン | 2008年3月 6日 (木) 14時47分

オカーサン様
はい~ペーズリー柄です。ちょうど色違いの物がありました。

そうですか~ご実家でもリメイクされていますか。recycle
オカーサンさんもその座布団で、かつてお昼寝したのかしら・・・
また、これから何年間は使えそうです。note

投稿: きこ | 2008年3月 6日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/40380772

この記事へのトラックバック一覧です: 座布団:

« 新宿を満喫★ | トップページ | きこ 楽しい♪ »