« 海老蔵 みました♪ | トップページ | きこ 袋に入る »

2008年1月27日 (日)

ギター・コンサートへ♪

 昨日、神田駿河台にあるカザルスホールに行って来ました。現在は所有が変わって「日本大学カザルスホール」に名称を変更。
 「アンドリュー・ヨーク」ギター・ スペシャルコンサートです。
ギターを弾く人なら、誰でも知っているアメリカのクラシックギタリストであり作曲家だそうです。
   
  会場近くの<食べるスープ>のお店で、すぎなと一緒に軽い昼食を済ませて、すぎなの彼氏との待ち合わせ場所である会場へと向かいました。
というのもすぎなの彼氏の計らいでこのコンサートを観賞することに…
     
  14:30開場、15:00開演です。511席ある室内楽専用ホール。前から5列目中央席でステージにとても近い!ほぼ満席に近い状態です。
男性客が多いでしょうか~ギターを抱えた若者の姿も♪
    
  日本公演の曲目はヨークの近作・最新作が…
どれも優しくソフトな音色で流れる様な演奏で聴いていて心地いい~♪
ギターの生演奏は初めて~
ギターって、こんなにいい音色なんですね~あらためて感激!
   
 新作のギターとピアノの曲「サクラ」はよかった~日本の「さくらさくら」のメロディが…素晴らしい! 感動~(☆_☆)
ヨークがピアノのために書き下ろした「祈りと踊り」門光子のピアノ演奏も素晴らしかった~(^O^) ドビッシーの曲を思い出しました。
         
 ただちょっと最後の曲「サンバースト」が…(ノ><)ノ
ギターの音がピアノの音に掻き消されてしまって、せっかくの曲が~残念!(´Д`)
   
                        
     御茶ノ水スクエアー☆この敷地内にカザルスホールがある♪
 
               
            いいお天気でしたが寒い彡(-_-;)彡
 
               
   カザルスホール☆舞台正面にバロック様式オルガンがある♪
   
              
        Soup Stock TOKYO☆無添加、食べるスープ☆ 
 オマール海老とわたり蟹のスープとチーズの入ったパンは美味し~い!(o^〜^o) 
レギュラーカップセットこれで760円。因みにすぎなはクラムチャウダースープを…
お客の回転が速く繁盛している~無添加がいいですね。

|

« 海老蔵 みました♪ | トップページ | きこ 袋に入る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17860055

この記事へのトラックバック一覧です: ギター・コンサートへ♪:

« 海老蔵 みました♪ | トップページ | きこ 袋に入る »