« 東大 銀杏並木 | トップページ | 上野東照宮 »

2007年12月10日 (月)

上野公園 散歩

  今日の上野公園は閑散としてます。
昨日は日曜日とあって大勢の人出でしたが、動物園もお休みでひっそりとしています。
 
落ち葉の中をゆっくりと散歩できました。
晩秋の公園もまたいいものです。
      
昨日は東大から不忍池、上野公園へと散歩、今日は上野公園だけの散歩です。
             
   追記: サイドバーに「上野不忍池」「上野公園」「上野東照宮」をアップしました。
      見てね~。(*^_^*)
 
               
            ひっそりとした公園☆
   
               
            西郷隆盛の像☆
 
               
            正岡子規記念球場☆ 「春風や まりを投げたき 草の原」
            子規が上野公園内で草創期の野球を楽しんだことから、愛称となった。
                     
               
            銀杏並木の左側が正岡子規記念球場☆右側は東京文化会館☆
   
  byつくし

|

« 東大 銀杏並木 | トップページ | 上野東照宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

人気の少ない公園の散歩は、のんびりできて良さそうですね。
不忍池といえば、今朝のニュースでカモがメタボで北に帰れないカモ?…なんてやってました。
メタボな鴨(^-^;
うちの近所の鴨は鳥〜ズ(あひる)に混じって住み着いてるような。。。?

投稿: ルカ | 2007年12月10日 (月) 20時14分

ルカ様
最近は寒くて散歩もおっくうになります。ゆっくりの散歩ですから、30分くらい歩かないと体が温まってきません。いつも1~2時間くらいの散歩!

ニュースやってましたね。餌をやっている人が多いです。これではメタボになりますね~
野良猫も同様に色艶のいい猫がいました。

トヨタカップ~浦和レッズ初戦、勝ちましたね(^^)

投稿: きこ | 2007年12月10日 (月) 21時25分

度々すみません(^-^;
昨日試合中継してたんですか?気付きませんでした…
でも勝って良かったですp(^^)q
次はACミラン!木曜日ですねφ(.. )
ちなみにカカのファンでもありますが。。。
やはり浦和に勝ってほしいです(^O^)/

投稿: ルカ | 2007年12月11日 (火) 08時04分

ルカ様
楽しみですね~
ACミランに胸を借りるつもりで、果敢に戦ってほしいです。
カカはすぎなもファンです。(^^)

投稿: きこ | 2007年12月11日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17330264

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園 散歩:

« 東大 銀杏並木 | トップページ | 上野東照宮 »