« きこ 入りたくない~ | トップページ | 上野公園 散歩 »

2007年12月 9日 (日)

東大 銀杏並木

  今日もいいお天気です。午後から散歩に出掛けました。
 
東大のイチョウ並木が紅葉してます。足元にはたくさんの黄色の葉が…
  イチョウの木の下で写真を撮ったり、絵を描いている人がいました。
東大構内の紅葉を観ながら大勢の人が散策してます。
 
  三四郎池(心字池)の周りにも散策の人達が…
綺麗に紅葉してます。落ち葉が水面に浮かんでいて、その中を鴨や大きな鯉が泳いでいます。
         
  追記: サイドバーに「東大」の画像をアップしました。
         見てね~。(*^_^*)
                     
               
            東大の銀杏並木☆
 
             
            正面には安田講堂が~☆
   
               
            三四郎池(心字池)の落ち葉の中を泳ぐ鯉と鴨☆
 
               
           水面に浮かぶ落ち葉☆
 
             
            綺麗に紅葉した三四郎池の木々☆
 
   byつくし

|

« きこ 入りたくない~ | トップページ | 上野公園 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

並木道キレイですね〜
絵を描いてる人も絵になりそうですo(><)o
三四郎池の落ち葉もキレイ…
鯉ってデカイのかな(。。;)デカイの苦手です。

投稿: ルカ | 2007年12月 9日 (日) 20時03分

ルカ様
イチョウの葉の絨毯を歩いているような~とっても綺麗でした。
できるだけ人が入らないように撮っていますので画像では人が少ないですが・・・にわかカメラマンが多かったです。

三四郎池にも多くの人がいました。かなり大きい鯉が何尾もいました。サイドバーに写真アップしましたが、鴨より大きい鯉です。

投稿: きこ | 2007年12月10日 (月) 00時04分

写真見ました。真っ赤なもみじは「燃えるような」と表現するけど、いちょうはなんと言っていいのやら。すごい綺麗ですね。鎌倉のイチョウももうこれくらいになったかなと思いながら拝見しました。
地面に敷き詰められたイチョウの葉っぱに寝転びたい、そんな気分になりますね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月10日 (月) 12時09分

スヌーピー様
イチョウの黄色も鮮やかで素晴らしいですね。
そう、寝転びたくなりますね。
小さな子供達が楽しそうにイチョウの葉で遊んでました。
駐車した車の上にイチョウの葉がいっぱい・・・夕方には、きっと葉に埋もれたのではと思うくらい舞い散っていたことでしょう。

投稿: きこ | 2007年12月10日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17321107

この記事へのトラックバック一覧です: 東大 銀杏並木:

« きこ 入りたくない~ | トップページ | 上野公園 散歩 »