« 日比谷公園 | トップページ | ワインでピザ »

2007年11月 6日 (火)

きこ 久しぶりに遊ぶ

Img_3406  今日は暗くて寒い一日でした。

こんな日のオカメインコのきこちゃんは、かごの中で餌を食べる以外は羽に口ばしを突っ込んでお休みしてました。

 昨日の午前中は明るくていいお天気でしたので、きこもご機嫌~久しぶりに活発に遊びました。

床に下りてウロウロ~いつもにもないくらい強気な行動!

とっても楽しそう~(^^)

Img_3489 Img_3491

 

 

 

 

 

明るいからよく見えるの~

Img_3485 Img_3492

 

 

 

 

 

動きが早くて撮れないよ~

 午後からは雲行きがあやしくなって暗くなってきましたが、でも良かったね~楽しく遊んだから満足したようです。

 

 きこは楽しかったんですが、つくしは最悪でした。

というのもつくしは「魔女の一撃」が・・・

ある日突然襲ってくる~そう、ぎっくり腰になってしまいました。

もう、動けません!トイレに行くのがやっとの状態です。(><+)

こんなにひどいぎっくり腰はこれで3回目です。

初めてなったのは30代でビールをケースごとを持ち上げて、40代は1キログラムの餡の袋を持っただけで、今回は張り切って掃除をしようと腰を屈めただけでなってしまいました。

いつも、ぎっくり腰が出そうになる時には気をつけて大事にしているんですが、今回は突然・・・

疲れが溜まっていたのかしら~

4~5日は安静にしていなくてはいけません。

やっぱりガラスの腰です。(ー ー;)

 byつくし

|

« 日比谷公園 | トップページ | ワインでピザ »

オカメインコのきこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついさっき昨日のコメント書いたとこでした。
あら~、きこちゃんご機嫌♪なんて思って読んでたら、だ、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。。。よくブログの更新できましたね。
私は腰の痛みって経験ないんで、よくわからないんです。(肩こりはしょっちゅうですが)
こんなに簡単にぎっくり腰ってなっちゃうんですか?
何もお手伝いできませんが、お大事に。。。なんだか痛さが伝わってくるようです。。。

投稿: スヌーピー | 2007年11月 6日 (火) 18時17分

スヌーピー様
ブログは何とか投稿しました。
ぎっくり腰の痛みを知らないなんて、羨ましいです。

大丈夫じゃありません。トホホ~
腰に強い衝撃が・・・ビリッときました。
もう、大変!しばらく椅子に腰掛けてじっと我慢の子でした。
夜、すぎなに湿布して貰いました。寝返りもままならないんです。
昨日よりはいいですが、まだまだ痛いです。

投稿: きこ | 2007年11月 6日 (火) 19時04分

きこちゃんは、床をうろうろご機嫌♪のようですが、つくし様は大変・・・ですね。
ぎっくり腰はなったことないんでどれだけ痛いかはよく分かりませんが動けないくらい痛いとは・・・つらいですね。
とにかく安静第一です。無理はしないでゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってください。

投稿: いかこ | 2007年11月 6日 (火) 23時06分

大丈夫ですか!?
私もその苦しみわかります〜要介護2、位ほしいですよね(^-^;
トイレに行くのも相方の助けを借りて何とか…一人では行けませんでした〜
お大事ににして下さいね(>_<)私もガラスの腰なので気をつけてはいますが…
要介護的な30代!なんて嫌〜!
以後なるべく気をつけてます(:_;)

きこちゃんの話題が吹っ飛びましたがすみません。。。

投稿: ルカ | 2007年11月 6日 (火) 23時08分

きこちゃん、ご機嫌ですねー!
って思ったらぎっくり腰ですか!!
これは本当に辛いそうですね。私の知り合いは去年ぎっくり腰で救急車のお世話になりました。
腰は体の要ですもんね、どうかお大事になさってください。
早く良くなりますように!!

投稿: おまめ | 2007年11月 6日 (火) 23時37分

いかこ様
ありがとうございます。
きこはご機嫌でした。

はい~安静にしています。(^^)
腰、昨日より今日は大分いい感じです。
この際は、きことたっぷり遊びたいと思います。

投稿: きこ | 2007年11月 7日 (水) 09時48分

ルカ様
ルカさんなら、なった人でなければ分からないこの気持ち、この痛さ、辛さ~分かってくれます~。
ひどい激痛で腰が曲がったまま、しばらく動けませんでした。

今日は大分と楽になりました。
まだまだ油断はできませんが・・・

投稿: きこ | 2007年11月 7日 (水) 10時03分

おまめ様
ありがとうございます。
きこは久しぶりに楽しみました。♪

はい~ぎっくり腰、大変でした。
動くこともままならず、いっとき途方にくれました。
私も出先でなったら、救急車のお世話になったかも~
そうなんです。腰は大事、これからは筋力つけなくては・・・

投稿: きこ | 2007年11月 7日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16995203

この記事へのトラックバック一覧です: きこ 久しぶりに遊ぶ:

« 日比谷公園 | トップページ | ワインでピザ »