« 昼下がりの日比谷公園 | トップページ | きこ びっくり! »

2007年11月17日 (土)

散歩 不忍池とアメ横

Img_3525 昨日の午後、不忍池とアメ横へ散歩に出掛けました。

 晴れていましたが、とでも寒かったです。

 不忍池にはまだ、そんなに多くはないですが渡り鳥の鴨や海鳥が・・・

 

平日なので人の数も少なく池には4~5艘のボートが出ているだけで、ひっそりしていました。

池の周りの木々も少しずつ紅葉してきました。ゆっくりと景色を眺めながら、アメヤ横丁へ向かいました。

 アメ横はいつもながら大勢の人がおり、賑わっていて見ているだけでも楽しめます。上中(うえちゅん)の商店街も同様に賑わっています。

上野アメヤ横丁は台東区のJR御徒町~上野駅間の山手線の高架西側に沿って伸びる商店街で400軒以上の店舗があり、食品(主に魚介類、乾物)、衣類、雑貨、宝飾品などの店があります。

年末の正月用生鮮食品の買い物で賑わう混雑振りはあまりにも有名です。

 アメ横は相変わらず外国人が多いですね。韓国語や中国語が飛び交っていました。また、集合場所らしく添乗員が旗を持っていたのは旅行ツアーでしょうか2~3人の外国人が集まっていました。

 

 2時間あまりの散歩でしたが久しぶりのアメ横は、けっこう楽しめました。(^^)

徳大寺の向かいにある<二木の菓子>でクルミとマカデミアナッツを購入して帰宅しました。

Img_3528

 

 

       

      

カモメ                             

Img_3531  

 

 

 

渡り鳥のカモとカモメ

Img_3532

 

 

 

不忍池の枯れた蓮

 

Img_1963_2  

 

 

 

上野のアメ横商店街

Img_1964_2  

 

 

 

上中商店街

  

 アメ横に日蓮宗のお寺「摩利支天 徳大寺」そして夕暮れのアメ横。

Img_3533_2 Img_3536_2 Img_3537_2

 

 

 

 byつくし

|

« 昼下がりの日比谷公園 | トップページ | きこ びっくり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメ横、有名ですね。年末などよくテレビ中継されてますよね。
不忍池、鳥〜ずがたくさん!どちらもいつか行ってみたいです。
今日は宮島の紅葉を見に行こうと思ってたのですが、風が強く寒そうなのでやめました(^-^;
パソコンがまた繋がらなくなり、しかも家の電話も使えなくなって…大元の配線がおかしくなったのかな〜もういやんなります(笑)

投稿: ルカ | 2007年11月18日 (日) 10時28分

ルカ様
アメ横は土日、祭日はとっても混んでます。

不忍池の渡り鳥は人馴れしています。この時も男の人が鳥の餌をまいたら、凄い勢いであつまってきたんです。かなり向こうの岸から飛んできたんです。
目がいい!!
あら、残念ですね。こちらは晴天ですよ~
宮島の紅葉は綺麗なんでしょうね。

パソコン、電話まで~原因は何かしら??

投稿: きこ | 2007年11月18日 (日) 14時26分

学生の頃、アメ横で化粧品を買うのが流行してました。私もシャネル買いました。今でも化粧品の安売りのお店ってあるのかな?
これから年末にかけてにぎわうんでしょうね。こういうとこでの買い物って楽しそうだわ~。
それにしてもすごい混雑ですね。私なんか埋もれてしまいそう。。。
つくしさんは年末はここに買い物にいらっしゃるのですか?

投稿: スヌーピー | 2007年11月18日 (日) 16時39分

スヌーピー様
ありますよ~
お友達と一緒にアメ横に行った時、外国の化粧品かなり安いので、買いました。
デパートで買うよりお徳!!

年末は買いません。混雑しすぎで買い物がおっくうになります。(><)

投稿: きこ | 2007年11月18日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17100637

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩 不忍池とアメ横:

« 昼下がりの日比谷公園 | トップページ | きこ びっくり! »