« きこ あったかいよ♪ | トップページ | きこ 寒い時は »

2007年11月29日 (木)

一足早い冬!?

  今年は庭の南天の実がたくさん付きました。そして小菊も咲きました。
さっそく、玄関に活けてみました。
色紙も桔梗の花から冬の富士山に替えて、一足早い冬です。
   
                
            玄関の模様替え☆秋から冬へ。。。
    
                
            朱い実の南天☆
    
               
            うす黄色の小菊☆
   
                
            横山大観の色紙「心 神」☆
 
   
  byつくし

|

« きこ あったかいよ♪ | トップページ | きこ 寒い時は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぎゃ−!夕方に訪問したのですが、横山大観が気になって携帯で詮索してたら遅くなりました。←広島のどっかの温泉でよく展示されてるなぁ?と思ったのですが…結局わかりませんでした(^-^;
かもがわ荘だったと思うのですが。

ステキな玄関ですね☆ブログだけでなく実際訪問したいわ〜〜(^O^)/

投稿: ルカ | 2007年11月29日 (木) 23時58分

ルカ様
横山大観画伯は有名ですから、きっと所有されて展示しているんでしょうね。
折りしも11月28日の朝刊に埼玉県の川口市の旧家で横山大観らの未公開作品が発見され、県立美術館に寄贈されたというニュースがありました。
その中に大観作の「日本心神」シリーズの1枚が・・・
素晴らしい富士山の絵だそうです。

ありがとうございます。そう言って頂くと嬉しいです。でも写真だから良く見えるかも~(^^)

投稿: きこ | 2007年11月30日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17223307

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い冬!?:

« きこ あったかいよ♪ | トップページ | きこ 寒い時は »