« 原宿で買い物 | トップページ | 大丸に行ってきました! »

2007年11月23日 (金)

表参道・新潟館 ネスパス

   表参道ヒルズでは、かつての同潤会青山アパ−トを1棟だけ忠実に再現してます。
それは同潤館と呼ばれています。
その裏手に表参道・新潟館ネスパスがあります。新潟県のアンテナショップです。
 
 1Fにある「 新潟 食楽園」は、新潟県産品の販売、郷土料理が楽しめます。
リニュ−アルされて、以前よりも綺麗な店構えになって、お菓子、海産物、地酒、米等の品揃えも沢山あり、おにぎりやおこわ、お弁当なども販売してます。
   
  お気に入りを何点か購入!
いつも、あれもこれも欲しくなって迷ってしまう!(^-^)
 
            
            
           表参道ヒルズ同潤館☆裏通り側☆
   
      
 
            表参道・新潟館  ネスパス☆
   
         
         
       綺麗になった店内☆
   
            
             
           あんぽ柿(佐渡おけさ柿の干し柿)☆甘くて旨い!!
           岩の原ワイン(白ワイン)
 
          
 
          名産 くるまふ(国内産小麦粉とグルテン使用・煮物等に~)
     くるま麩の煮物はとっても美味しいで~す!
   
   byつくし

|

« 原宿で買い物 | トップページ | 大丸に行ってきました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

青山アパートって趣があって、もう何年前になるのか…取り壊しになるって決まった時は私でも残念〜と思ったものでした。でも一棟は再現されてるんですね。知りませんでした。

干し柿大好き!お高いのもあってビックリ!ですよね。
白ワイ〜ン♪辛口ですか?
おふって子供の頃は泣く程嫌いだったんですが、今では平気。
味覚って変わりますね〜

投稿: ルカ | 2007年11月24日 (土) 17時12分

ルカ様
日本はちょっと古いものはあまり大切にされませんね。経済優先でしょうか~残念です。

干し柿もお値段も美味しさもピンからキリまでありますよね。
白ワイン辛口を買い求めたつもりが少し甘口でした。
ガーン~~(しっかりと確認しないと・・)
でも、とても美味しかったです。
味覚は変わってきますね~
私も中学生頃まで牛乳、生卵、肉は駄目でした。脂身は今でもちょっと・・・(--;

投稿: きこ | 2007年11月25日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17161919

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道・新潟館 ネスパス:

« 原宿で買い物 | トップページ | 大丸に行ってきました! »