« ワインでピザ | トップページ | 日本国道路元標 »

2007年11月 8日 (木)

アンテナショップ 島根館

   先日、日本橋に出掛けた際に偶然見つけたアンテナショップの<島根館>
   
  全国各都道府県/地方自治体の名産・特産品が買えるアンテナショップが都内にあるんです。
   
  ここ<にほんばし島根館>はとても素敵な店構えでした。
さっそく店内に入ってみると、けっこうな広さでたくさんの品数がありました。
名産・特産品を見るのは楽しいですね。お菓子、農産物、水産物・酒類などいろんなものがあります。
穴道湖のしじみもありました。
お気に入りを何点か購入!
   
  アンテナショップを見つけた時は見逃せません。
必ず寄って買い物をします。
アンテナショップは充実した店もあれば、イマイチな店もあります。
 
         
   
         素敵な店構えの島根館☆
   
      
 
     お気に入り4点お買い上げ!
   
      
   
  島根ワイン…甘口かなり甘い!次は中辛、辛口を~
  ゆず香味…有機栽培、無農薬☆白菜漬けに~いい風味でした☆お鍋にも~
  平地飼有精卵と卵かけご飯醤油<おたまはん>…美味しかった~(o^〜^o)
   
  byつくし
 

|

« ワインでピザ | トップページ | 日本国道路元標 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

島根ワイン、アンテナショップで買われたんですか~。白ワインは結構いけますよ(^_^)v
「おたまはん」も今や有名ですね。私も買いました~!ご飯が美味しい(^u^)

石見銀山、近県なのに行った事ないんです。今まで地味な存在だったので、いきなり世界遺産になっちゃってえぇ?ってかんじです。今度行ってみたいです。


投稿: ルカ | 2007年11月 8日 (木) 22時47分

ルカ様
今度、白ワイン買ってみようっと!
「おたまはん」ネーミングいいですね~

<石見銀山>今年世界遺産になったんですね。
石見銀山遺跡観て見たいです。
広島には厳島神社、原爆ドームの世界遺産が・・・
中国地方には三つもあるんですね~すばらしいですね。

投稿: きこ | 2007年11月 9日 (金) 09時50分

うちの近くには高知のアンテナショップがあります。
といっても行ったことないんです。。。オープンの時にはあの橋本県知事が来たんですよ。当時人気者でしたからね。

あら~、またワインですか?お好きなんですね。

投稿: スヌーピー | 2007年11月10日 (土) 20時28分

スヌーピー様
東京の吉祥寺に高知のアンテナショップがあります。機会があったら行ってみたいです。

最近のワインは美味しいので、つい買ってしまいます。
そんなに飲まないんです。お酒はたしなむ程度ですよ~

投稿: きこ | 2007年11月10日 (土) 23時00分

よく調べもしないで、島根県の製品をそのような製品は無いと、案内するような職員はマイナスですね!!!

投稿: | 2009年4月19日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/17012553

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナショップ 島根館:

» ( アンテナショップ )についての最新のブログのリンク集 [クチコミコミュニケーション]
アンテナショップに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 01時50分

« ワインでピザ | トップページ | 日本国道路元標 »