« 根津・千駄木下町まつり | トップページ | きこ いやな予感! »

2007年10月24日 (水)

根津・千駄木 下町まつり 余録

  縁日ひろばの模擬店は主に町会運営なので安い!!
       
まずはこれでしょう!
             
         
          
         ビ−ルとフランクフルト、焼鳥
         木陰でグイ−と〜(^O)=3
            
         
         
         温かいうどんとすいとん☆おいしーい!
           
    うどんは千駄木町婦人会、すいとんは向ヶ丘弥生町婦人会の手作り。
すいとん、野菜たっぷりでいいお味でした〜!(^^)!まだ他にヤキソバや田楽など、いろいろありました。
      
Img_3396_2        
  あつあつの栗饅頭(餡の中に栗が丸ごと1ッコ)と粟饅頭(皮があわでモチモチして漉し餡)を食べて、お土産に塩大福を買いました。
塩大福はやわらかくて、とても美味しかった~(^^)
       
 
              
 そしてサブ会場へ
          
      
        
     勇壮な和太鼓☆体と心に響く音!!
      Img_3395
Img_3394         
   
  
                   
    
 
  
       和楽器の演奏(雅楽・・・しちりき・しょう・ふえ)
       
  byつくし
           

|

« 根津・千駄木下町まつり | トップページ | きこ いやな予感! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下町まつりと名前のとおり、下町って言う雰囲気がいいですね。うどんやすいとんなどの町会の方が作った食べ物もおいしそうです。

投稿: いかこ | 2007年10月24日 (水) 20時28分

やっぱりまずはビール!ですよね(^_^)v
天気よさそうだからグビグビいっちゃいそ~
でも冷えた体には温かいものかな?
お饅頭も美味しそう(^u^)最近お祭りとか行った事なかったけど、来年は行ってみようかな~と思いました。


投稿: ルカ | 2007年10月24日 (水) 22時30分

これぞお祭りって感じで楽しそう!がまの油売りなんてめったに見られないですよ。
ビール、飲める人には絶好の場所なんだろうな。私だったらラムネに焼きそば、とうもろこし、かな(お子ちゃま。。。)
すいとんも売ってたんですか、これまた珍しいですね。
お天気も良くてお祭り日和で楽しめましたね。でも、きこちゃんが家でお待ちかねだったでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年10月25日 (木) 08時51分

いかこ様
大勢の人で大賑わいでした。この雰囲気がとってもいい感じでした。
土曜日より日曜日の方が人出が多かったらしいです。

すいとん、大きなお鍋で何回も作っていました。年配のご婦人方のさすが~手際がいいこと!!
本当に美味しかった~

投稿: きこ | 2007年10月25日 (木) 10時22分

ルカ様
そうなんです。爽やかに晴れててビール美味しかった~。ちょっといい気分で見て歩きました。
うどん、すいとんは大人気で行列が・・・。どちらも250円でした。

みんな笑顔で楽しそうでした。
このようなお祭り大好きです。

投稿: きこ | 2007年10月25日 (木) 10時38分

スヌーピー様
メイン会場の境内はだいぶ混んでいましたが、けっこうのんびりとお祭り気分を味わうことができました。

<がまの油売り>よかったです。
よく時代劇に登場してましたね。刀もって、袴姿で・・・それと同じなんです。口上が面白かったです。
寂しかったようです。きこは大きな声で出迎えてくれました。

投稿: きこ | 2007年10月25日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16857297

この記事へのトラックバック一覧です: 根津・千駄木 下町まつり 余録:

« 根津・千駄木下町まつり | トップページ | きこ いやな予感! »