« きこ ここでゆったり | トップページ | 東京・日本橋パレ−ド »

2007年10月27日 (土)

夜の日本橋

  昨日の夜、すぎなと待ち合わせをして日本橋に買い物に行きました。
    
三越本店や日本橋高島屋をはしごしたのですが、お目当ての物が見つからず徒労に終わってしまいました。
 
歩き周りお腹ペコペコになったので、日本橋高島屋の地下2階レストラン街のローズというレストランで食事をとりました。
        
    
          
    まずは生ビールで乾杯!おつまみセットと共に。        
        
      
        
      すぎなはローズ麺を注文。
        
      
       
      天重、甘いタレでおいしーい!(^^)!
          
        
  日本橋高島屋の正面入口に池坊の作品が飾ってありました。それは見栄えのする大きな作品でした。
現在、「日本いけばな芸術展」をやっているとか。
昨日は時間がなく観れなかったので、期間中に観に行かなくては!
私たちが帰る頃には次の日のために新しくいけばなの準備をしていました。
  
 その様子を窓越しに見ながら雨の中、駅へと向かいました。
          
      
         
      雨の中の日本橋~立派な橋です。
         
      
   
   アップ!! 趣ある街灯が日本橋を照らしています。
          
     byつくしとすぎな
        

|

« きこ ここでゆったり | トップページ | 東京・日本橋パレ−ド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お買い物でお目当てのものって何だったのかしら?

ローズ麺って名前が面白いですね。お店の看板商品なのかしら。とろみのある麺に見えますが?

日本橋、夜に歩いたことないのですが、街灯がともると雰囲気いいでしょうね。

私は高校で池坊の華道を習ってましたが、今はすっかり「自己流」です(^_^;)

投稿: スヌーピー | 2007年10月27日 (土) 19時11分

スヌーピー様
今、着る薄手のセーター、カーデガンなんですが、気に入ったものがみつかりませんでした。残念!!

たぶんお薦めだと・・・ローズ麺は中華風でした。
重厚で大きなビルが多く、夜の通りには車のライトや街灯に映えて綺麗な花壇がステキでした。
池坊のすっきりした、いけばなは好きです。

投稿: きこ | 2007年10月27日 (土) 21時01分

天重おいしそ~(^u^)天ぷら大好き!

台風大丈夫でしたか?こちらでも風強かったです。
いけばな芸術展、楽しみですね♪
日本橋、いいなぁ~歩いてみたいです。

投稿: ルカ | 2007年10月28日 (日) 00時17分

ルカ様
美味しかったで~す。

昨日は一日中、雨でした。今日は晴天でした。
さっそく観に行ってきました。混んでいて、あまりゆっくり観る事ができなかったんですが素晴らしかったです。
オフィス街で重厚なビルが多く落ち着いた町並みは好きです。

有名な会社の本店が多いですね。

投稿: きこ | 2007年10月28日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16888096

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の日本橋:

« きこ ここでゆったり | トップページ | 東京・日本橋パレ−ド »