« 日本橋・京橋まつり | トップページ | きこ ちょっと寒い〜 »

2007年10月30日 (火)

日本の伝統文化

  創立40周年記念「日本いけばな芸術展」に行って来ました。
          
日曜日の午後、すぎなと展示会場で待ち合わせて観ることに…
          
あまりの人の数に会場は熱気ムンムン!
押すな押すなの状態でした。
   
  10月24日(水)〜29日(月)日本橋高島屋8階で展示されたいけばなは、芸術の秋にふさわしく見応えある作品が多くありました。
             
いろいろな流派の作品が…
    
  大勢の人でゆっくり観ることが出来なくて少し残念でした。
   
      
   
     高島屋正面玄関のかなり大きな作品☆小原流☆
    
         
    
         見応えある大作☆
   
         
   
         モダンな作品☆
   
         
   
         スッキリした感じが印象的!
    
      
   
     二人の共同作品☆
   
   
   まだまだ、素敵な作品がいっぱいありました。
          
画像より実際に観たほうが綺麗で感動します。
         
    
  このような展示場はカメラ禁止なんでしょうが、皆さんパチパチ撮っていました。
係員の注意もないので撮ってきました。☆f^_^;☆
   
  byつくし
   

|

« 日本橋・京橋まつり | トップページ | きこ ちょっと寒い〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大盛況だったんですね~こういうのはゆっくり落ち着いて鑑賞したいですね^_^;

どのいけばなも秋らしいような雰囲気~

ん?二人の共同作品ってつくしさんとすぎなさんですか?だったらすご~い!(@_@;)
実際に見てみたいです~

投稿: ルカ | 2007年10月31日 (水) 07時34分

ルカ様
もっとゆっくり鑑賞したかったです。(--;

このいけばな展は全国のそうそうたる、お偉い先生方の作品が主だったような~

めっそうもない!言葉足らずでごめんなさいm(__)m
確か池坊の人の二人作品でした。

投稿: きこ | 2007年10月31日 (水) 11時22分

オブジョになりそうな大きな作品かっこいいですね。

投稿: ひとみちゃん | 2007年10月31日 (水) 20時13分

ひとみちゃん様
前衛的なオブジェのような作品、けっこうありました。
いろいろな作品があり、とても楽しんで観る事ができました。

投稿: きこ | 2007年10月31日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16923428

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の伝統文化:

« 日本橋・京橋まつり | トップページ | きこ ちょっと寒い〜 »