« 久しぶりの再会 | トップページ | 庭の草花など »

2007年9月30日 (日)

秋の味覚〜野菜〜

   秋の野菜(味覚)頂きました。伯父さんからです。
 
枝豆、さつまいも、大根菜です。
 
      
 
     朝取りの枝豆
 
      
 
     枝豆アップ!  新鮮!!
 
      
 
     ためし掘りのさつまいも
     鮮やかな色のおいも…まだ少し細いかな。
     これからもっと大きくなります。
 
          
 
         間引きした大根菜とさつまいも
         小さな細くて白い大根が…
 
         これから見事な大根になるんでしょう。
 
  さっそく朝取りの枝豆をもいで、茹でることにします。
ビ−ルに最高!!
大根菜もさっと湯がいて料理します。
さつまいもは掘りたてなので、時間をおいて(甘みが増すので)食べることにします。
 
伯父さん、いつも感謝しています。ありがとうございます〜m(__)m
 
  byつくし
 

|

« 久しぶりの再会 | トップページ | 庭の草花など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枝豆が載ってたので、きっとビールという言葉が出てくるだろうと思ってました(笑)
朝取りのをいただけるなんて贅沢ですね。
さつまいもも甘みがあっておいしそうです。色が鮮やか!
いい伯父さんがいらしてうらやましいです。

投稿: スヌーピー | 2007年9月30日 (日) 19時51分

いい伯父さんがいて羨ましいなぁ
ビールに枝豆、最高のおつまみになりますね。
大根菜はご飯のお供によさそう〜 (^O^)/
相方は大根キライなんですよ〜
漬け物全般も(*_*)
食の好みが合わなくて苦労します。
さつまいもはどんな調理になるのかな?
煮込んでも美味しいですよね〜

投稿: ルカ | 2007年9月30日 (日) 22時15分

スヌーピー様
いつも気にかけて貰って嬉しいです。
伯父さんの家へ伺うと必ず手作り野菜を貰って帰ります。

ビールに枝豆、おいしかった~バレバレですね。
これからも元気で野菜作りしてほしいです。

投稿: きこ | 2007年10月 1日 (月) 10時51分

ルカ様
あらっ、大根嫌いとは・・・。
美味しいのに残念ですね。

さつまいもは最初は蒸かして食べます。
煮物もいいですね。
次は大学芋かな~そしてサラダや豚汁に色々とバターを使ってお菓子もいいかな。

投稿: きこ | 2007年10月 1日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16617705

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚〜野菜〜:

« 久しぶりの再会 | トップページ | 庭の草花など »