« 久々の買い物〜 | トップページ | 茗荷の花 »

2007年9月 9日 (日)

秋の味覚〜さんま〜

 先日、つくしと秋の味覚である秋刀魚を食べに行きました。
 
 秋と言ったら秋刀魚!まだまだ暑いけど気分だけでも秋を感じたい〜
ということで、わたしは「にぎわい花籠ご膳」(1344円)を注文。
秋刀魚の刺身、天麩羅、帆立貝のバター焼きなどが入っていました。
秋刀魚の刺身は脂がのっていてウマイ〜o(><)o
秋刀魚の天麩羅もイケる!ホタテもレアで美味しい(o^〜^o)
ご飯も会津産コシヒカリでおいしい。
文句なしに★★★です〜
 
 一方、つくしが注文したのは「秋の味覚ご膳」(1449円)。
こちらは秋刀魚の塩焼き、秋刀魚の刺身、秋刀魚のつみれ土瓶蒸しなどが入っていました。
つくしから秋刀魚のつみれ土瓶蒸しをわけてもらいましたが、これまた絶品!
感動です(゜▽゜)
ここにビールがあればなおいいですね。
車できたので、飲みませんでした。。。
秋の味覚、秋刀魚を満喫できました。
       
 この日以来、家で秋刀魚を焼いてよく食べています〜
     
  byすぎな
          
       
      お店もキレイで落ち着いて食べれました。
           
       
       すぎなが注文した「にぎわい花籠ご膳」
            
       
       つくしが注文した「秋の味覚ご膳」
         

|

« 久々の買い物〜 | トップページ | 茗荷の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

秋といえば秋刀魚ですね(^u^)大好きです!
我が家でも外食でもよく秋刀魚を食べます
我が家ではもっぱら塩焼きですが。。。
このお店では秋刀魚のレパートリーが多いですね
つみれの土瓶蒸し美味しそう!食べてみたいです(^v^)

今日服を買いました
すぎなさんを見習ってじっくり吟味して選びましたよ(^^)/

投稿: ルカ | 2007年9月 9日 (日) 17時39分

ルカ様
うちも秋刀魚を塩焼きで食べています。
秋刀魚は安くて美味しいからこれから何度でも食卓に登場しそうです。(^^)
秋刀魚はもっぱら塩焼きにして食べることが多いので、家では食べない食べ方がとても気に入りました!
すごく、すご~く美味しかったです(‘ー‘)b

いい服、見つかりました?
吟味して選びましたか…(^0^;)

投稿: きこ | 2007年9月 9日 (日) 20時16分

豪華ですね〜
季節の食材ですごく美味しそうです!
美味しいものを食べて元氣一杯になれそうですね!!

投稿: ホーク | 2007年9月 9日 (日) 22時51分

ホーク様
秋刀魚も帆立もとても美味しくて、大満足できました0^~^0
旬の物、いいですね。

元気100倍です!

投稿: きこ | 2007年9月10日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16390985

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚〜さんま〜:

« 久々の買い物〜 | トップページ | 茗荷の花 »