« 手のりたま | トップページ | きこ 写真撮らせて! »

2007年9月14日 (金)

駅弁・空弁

  旅行しなくても、たまに食べたくなる駅弁。
帰る途中、駅弁を見つけ購入〜
 
柿の葉寿司(鯖、鯵、鮭、鯛)とみち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司です。
 
柿の葉寿司は以前、京都・奈良へ行った時、食べました。
押し寿司が柿の葉で巻かれています。(そのままですが(;´・`)…)
 
私が特に気に入っているお弁当は、みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司です。
これは、羽田空港で空弁として売っていて、そこで買ってはじめて食べた時からの大ファンです。
今ではけっこう何処にでも売っていますが…。
 
酢飯に焼いた肉厚の鯖がのっていて、その鯖の脂を中和するためにガリと椎茸が酢飯と鯖の間に入っているという絶妙な組み合わせ。
何回も買って食べています!!(^^)!
 
美味しかった〜!
食べると旅行に行った時の思い出がよみがえってきます。
 
 
   byすぎな
 
 
        
 
 
        
 

|

« 手のりたま | トップページ | きこ 写真撮らせて! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

駅弁って旅行で新幹線とかで食べるとホント美味しいですよね(o^〜^o)

私もスーパーとかで駅弁フェアとかしてると買っちゃいます
旅行で食べる味には叶わない気が否めないけど…雰囲気だけでも(^-^;

あ〜旅したい!

投稿: ルカ | 2007年9月14日 (金) 21時47分

ルカ様
そうですよね!
やっぱり、旅行で食べる味にはかなわない!!
でも、雰囲気感じられますよね~。

私も旅行したいなって思いました。
温泉にでも入ってのんびり疲れを癒したいなぁ。

投稿: きこ | 2007年9月15日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16447473

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁・空弁:

« 手のりたま | トップページ | きこ 写真撮らせて! »