« インド王侯貴族料理 ラージ | トップページ | 新宿高島屋 中村屋 »

2007年9月 5日 (水)

咲いた花

  今日、ヒガンバナが咲きました。
庭にひっそりと咲いています。
        
       
      
         
     濃いめのピンクの彼岸花
           
      
         
      淡いピンクの彼岸花
            
  赤い薔薇も咲きました。秋にむかって、赤い色の薔薇が一番早く咲きます。
小さい花なんですが、15年経っても木がなかなか大きくなりません。f^_^;
          
      
           
      春もいち早く咲く赤い薔薇
        

|

« インド王侯貴族料理 ラージ | トップページ | 新宿高島屋 中村屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

もう彼岸花が咲いてますか〜

近所に白い(淡いピンク色だったかも?)ど根性彼岸花が毎年咲いてるんですが、最近その道通ってないので明日行ってみようかな〜
赤い薔薇15年!
スゴイなぁ〜
枯らしの名人な私は尊敬しますm(__)m

投稿: ルカ | 2007年9月 5日 (水) 20時01分

あんなに暑かった夏、本当に秋は来るのだろうかと思ったけど・・・彼岸花、もう咲き出しましたか。バラもきれいですね。目に鮮やかでしょうね。台風で折れたりしなければいいけど・・・明日は大雨になりそうですね。

投稿: スヌーピー | 2007年9月 5日 (水) 21時31分

ルカ様
ど根性彼岸花が毎年咲いているんですか~。
見てみたいですね。

他の薔薇は大きくなるんですが、綺麗な花ほど育て方が難しいですね。
あ~~また、庭の草が・・・。(--;)

投稿: きこ | 2007年9月 6日 (木) 10時40分

スヌーピー様
本当に暑かった夏でしたね。
虫の音も聞こえるようになり、もう秋がそこまでやって来てますね。
台風までも・・・。

被害がないといいですが・・・。

投稿: きこ | 2007年9月 6日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16350115

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた花:

« インド王侯貴族料理 ラージ | トップページ | 新宿高島屋 中村屋 »