« 秋の味覚〜さんま〜 | トップページ | きこ 眠たい! »

2007年9月10日 (月)

茗荷の花

  昨日はすぎなと庭の草取りをしました。
       
草の成長早過ぎ!(>_<)
二人で草取りしたので、いつもの半分の時間で済みました。(゜▽゜)
一時間半くらいでした。助かる〜。
    
 すぎな、ありがとう!
   
      
               
      こんなに綺麗になりました。(^O^)
         
草が生えていたんですが、スギゴケだけになり、ふかふかの絨毯のようです。
杉苔は雨が降ると生き返ったように青々となります。
        
      
           
      春に咲いた花桃の実がいっぱい落ちています。
          
      
        
      茗荷の花が咲いています。
今年は暑い(;´д`)日が続いたので、いつもより少ない収穫です。
       
      
        
      取ったばかりの茗荷。
           
 ザルいっぱいに取れる茗荷ですが、この夏はまだ15個くらいしか取れてません〜。(*_*)
まだまだ残暑厳しい〜!(≧ω≦)
草取り疲れました。
      
  byつくし
 

|

« 秋の味覚〜さんま〜 | トップページ | きこ 眠たい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

お庭きれいですね。
ホントじゅうたんみたいですね。
すがすがしい気分になりますよね。
茗荷おいしいですね。私は酢の物で食べるの大好きです。てんぷらにするのもなかなかグ~です。

投稿: オカーサン | 2007年9月10日 (月) 12時45分

わ〜ホント絨毯みたい!キレイですね〜
すぎなさんも草取りお疲れ様でしたo(^-^o)(o^-^)o
手伝ってくれるなんて優しいですね
茗荷大好きです
体内の解毒効果があるとか…
薬味としてバリバリ食べてます(^-^;
昔は苦くて嫌いだったのに…
大人になるとわかる味ってありますよね〜
ネギは一生食べれそうにありませんが(*_*)

投稿: ルカ | 2007年9月10日 (月) 14時14分

オカーサン様
ありがとうございます。
けっこう、草があったんですよ。
そうなんです。気分爽快!綺麗になるとうれしくなります。
私も茗荷、好きです。
酢の物、天麩羅、いいですよね。

投稿: きこ | 2007年9月10日 (月) 16時43分

ルカ様
すぎなが手伝ってくれたので、大助かりでしたo(^-^)o
草取りをしていると、いろいろな虫達に出会います。
バッタ、コオロギ、カマキリなどです。
ミミズはちょっと〜(。。;)
茗荷は美味しい(o^〜^o)ですよね!!
大人の味ですね。

投稿: きこ | 2007年9月10日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/16402272

この記事へのトラックバック一覧です: 茗荷の花:

« 秋の味覚〜さんま〜 | トップページ | きこ 眠たい! »