« 四万温泉 ① | トップページ | 四万温泉 ③ »

2007年7月14日 (土)

四万温泉 ②

 バスに揺られて酔ってしまった私は、景色を堪能するどころではありませんでした。

やっと旅館に到着してホットしました。

 

 玄関を入るとそこは四万川が見下ろせる広いロビー。

大きな窓は自然の木々が・・・借景が素晴らしい!!

Img_3120 そこで、みんなは昼食をとりました。

私は気分最悪の為、皆が食べている<とろろそば>を横目でチラ見するばかり(><;)

 入室時間は2時から、外は小雨、ここで時間まで待つことに・・・。

友人のスペイン旅行の写真などを見ながら、旅行談義になりました。

それぞれの友達から頂いた物です。 また、お土産に美味しい銘菓も頂いたりします。

 

Img_3238  栃木県の中禅寺湖へ行った時の戦場ヶ原で撮った写真。<くりん草>美しい!

 スペインのオリーブオイル100%石鹸。スペインから重たかったでしょう!

 クリアケース。小物入れ、透明で重宝しそう!黄色を選びました。

 皆、ありがとう!!(^0^)

 

 お部屋は広くて角部屋で眺めはGOOD!

早速、着替えてお風呂へそこは広くて川を眺めながら、露天風呂もありで申し分のないところです。

ここの温泉は「四万の病に効く伝説の湯」として鎌倉時代からその名を知られているそうです。

古くから湯治場として知られ、国民保養温泉地第一号に指定されたところ、さすがに温度も高く湯冷めしにくい肌にもいい温泉です。

 食事は部屋食なので、のんびりと話をしながら頂きました。

とても美味しかった~。

しかし、バス酔いからまだ本調子でない私はデザート食べれなかったよ~。(=_=*)

     

 主婦から解放されて食事の用意から、お布団の用意までしてもらって、またまたGOOD!

夜遅くまで話の種はつきません。

 byつくし

 

 眺めのいいお部屋と美味しかった夕食。 ビールで乾杯!!

Img_3122 Img_3137

|

« 四万温泉 ① | トップページ | 四万温泉 ③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、お昼食べられなかったんですか?よほどの車酔いだったんですね。
旅の楽しみはなんといってもお料理!旅館のお食事豪華ですね。食べられなかったデザートって何だったのかしら?

ほらほら、いつまで起きてるの!先生に怒られるよ!修学旅行気分ですね。

投稿: スヌーピー | 2007年7月14日 (土) 18時03分

スヌーピー様
もう、かなりの車酔いでした。

とうもろこし豆腐が意外と美味しい!!
もち豚のしゃぶしゃぶは美味しかったです。
この他に途中で煮物椀(じゃがいも饅頭、ブロッコリー、ベーコン)が、そしてデザートは水菓子(水ようかん、抹茶白玉、無花果、生クリーム)でした。

そうなんです。1時過ぎまで起きていたかしら。

投稿: きこ | 2007年7月14日 (土) 19時18分

車酔い…お察しします

友達からのお土産ウレシイですね♪
スペインとはいいな〜
つくしさんは海外旅行した事ありますか?
私は無いです
いつかしたいなぁ

部屋食は私にとっては必須条件です
人目気にせずにがっつきたい!

旅館に泊まると至れり尽くせりで最高ですねo(><)o

こちら広島では今のとこ雨風たいした事ないですが
台風、気をつけて下さいね〜

投稿: ルカ | 2007年7月14日 (土) 20時59分

ルカ様
はい、嬉しいですね。(^^)
皆それぞれ負担にならないようなお土産、頂いてます。

主人やすぎなは何度か海外旅行に行ってますが、つくしは韓国しか行ってないんです。
そうですね~行ってみたいですね~。
6月のスペインはとってもいいらしいですよ。

ありがとうございます。
朝から雨降ってますが、今は小降りになっています。

投稿: きこ | 2007年7月14日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15752350

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉 ②:

« 四万温泉 ① | トップページ | 四万温泉 ③ »