« 出会う花・果実 | トップページ | きこ 気になる! »

2007年7月20日 (金)

とんかつ 百豚

Img_2905   汐留に行ったときに食べた「とんかつ百豚」の紹介です。

(とんかつひゃくとん)

カレッタ汐留店B2Fにあります。

  

 店内はとても感じのいい雰囲気で、落ち着いて食事をすることができました。

 私は「黒豚ひれかつ膳」を食べました。★★☆

おろしポン酢で注文。

Img_2896_1 とんかつソース、味噌ダレ、おろしポン酢、そして香り塩で楽しめます。

とんかつソースと香り塩は常備してあります。

お漬物も大きな器に入って卓上に。(大根と胡瓜の浅漬け)

ひれかつは柔らかくて美味しかったです。

杏仁豆腐はイマイチかな。

 すぎなは「さつま若豚かつ膳」を味噌ダレで注文。★★★

 

 又、定食はカツの大きさを3段階で選べるのでGOODです。

このように大きさを選ぶことができるので女性にはいいですね。

ごはんも白米と雑穀米、タレも味噌ダレとおろしポン酢をそれぞれ、いずれかを選ぶことができます。

もちろん、キャベツとご飯はお替り自由です。(^^)

 byつくしとすぎな

 黒豚ひれか膳(おろしポン酢)と さつま若豚かつ膳(味噌ダレ)

Img_2903 Img_2899

|

« 出会う花・果実 | トップページ | きこ 気になる! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は、おろしポン酢でサッパリいただきたいな〜
杏仁豆腐がイマイチって結構ありがちですよね…
〆に食べたらがっかりとか(>_<)
雑穀米ってよく噛んで食べないと消化不良になるそうですよ

あっかるかん饅頭、わかったかな?

投稿: ルカ | 2007年7月20日 (金) 20時16分

ルカ様
そうなんですよ~
なんか、イマイチなデザートで〆って本当にがっかりしちゃいます。
雑穀米…健康に良いそうですが、白いご飯が好きなのでほとんど食べたことないです。
よく噛まないと消化不良になるとは…ダイエット食向きですね。

かるかん饅頭調べました!鹿児島のお菓子なんですね。山芋が入っていると…上品で美味しそう!!今度見つけたらぜひ食べてみたいです。
byすぎな

投稿: きこ | 2007年7月21日 (土) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15822745

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ 百豚:

« 出会う花・果実 | トップページ | きこ 気になる! »