« 羽二重団子 | トップページ | きこ 背中で語る!? »

2007年6月26日 (火)

中国料理 天外天本店

 昨日は、千駄木駅近くにある「天外天」に行ってきました。

四川風の中国料理店です。

このお店も前々から気になっていたお店で、「柔らか杏仁豆腐」が有名とのこと。

注文したのは、

  蟹肉、帆立入りレタスチャーハン(1800円)★★★☆

  四川風麻婆豆腐(ハーフ1500円)★★★★

  黒豚肩ロースの香酢ソース(ハーフ1600円)★★★★

  柔らか杏仁豆腐(マンゴーソース)(900円)★★★☆

蟹肉、帆立入りレタスチャーハンは、パラパラで味付けも濃くなく美味しかったです。

四川風麻婆豆腐は、山椒が効いていて白いご飯と一緒に食べたくなりました。

黒豚肩ロースの香酢ソースは、黒豚もジューシーで黒酢ソースととっても合っていました。

柔らか杏仁豆腐は、妙な杏仁クサさ(安物?)もなく、濃厚で上品な味で気に入りました。でも、マンゴーソースをかけると杏仁の味がしなくなるので、かけない方がいいですね。

とにかくとにかく満足しました!!

 今まで色々な中国料理店に行きましたが、一番美味しいかも…。

 陳建民さんのお弟子さんだけありますね。

 byすぎな

V4010093 V4010092_1 V4010091_1 V4010090_1

|

« 羽二重団子 | トップページ | きこ 背中で語る!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ〜中華ダイスキ!
いいなぁ〜ジュルリリ…

あれ、星4つに増えてますね?
それだけ美味しかったのかなぁ
私はレタス炒飯が好き!
レタスって炒めても美味しい(^〜^)

ちなみに彼氏と行ったの?
o(><)o

投稿: ルカ | 2007年6月26日 (火) 18時46分

ルカ様
星は5つが最高と考えて、つけています☆
ぶれちゃうこともありますが…。
4つ星以上ははめったにでません。過去4つ星は数回、5つ星は0です(^^;

レタス火を通しても美味しいですよね!炒めても、スープにしても美味しくて好きです。

一緒に食べに行ったのはつくしですよ~(^0^)

投稿: きこ | 2007年6月26日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15561153

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 天外天本店:

« 羽二重団子 | トップページ | きこ 背中で語る!? »