« アマンドのリングシュークリーム | トップページ | きこ ごめんね »

2007年6月 5日 (火)

積もる話で長居

Img_2203_1   昨日、東京駅で待ち合わせて友人と半年振りに会いました。

 コーヒー店でいろいろと積もる話であっという間に1時間半過ぎてしまいました。

ホント話が尽きません。(笑)

 

 お腹が空いたので場所を移して、JR東京駅日本橋口出てすぐの丸の内のサピアタワー3F「PaPa Milano」でランチを食べました。

Sbsh0032 4月にオープンしたばかりのイタリア料理のお店です。

とても綺麗なお店でホールスタッフも感じがよかったです。★★★

随分と長居をしたんですが追い出されることもなく、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

気が付けばランチタイムはとうに過ぎていて、お客は私達だけでした。

 

 ここは自家製の生パスタが売りらしいのですが・・・。

今日は自家製のパンが食べたかったので1200円のランチコースにしました。

(フリードリンク・ライス又はパン・サラダ付)★★☆

Sbsh0026

 

    

 サラダと自家製パン

もちもちパン美味し~い!(^0^)

   

   

          

Sbsh0027

  カジキマグロの香草パン粉焼き

ケッパー風味のアメリケーヌソース

カジキマグロはボリュウムあります。

ソースがちょっと塩辛い!(><;)

薄味がいいなあ~。

コーヒー2杯もおかわりしました。

 今度はワインと自家製生パスタが食べたいなあ~。

  byつくし

|

« アマンドのリングシュークリーム | トップページ | きこ ごめんね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぅ…連日の目の保養
また言わせたいのですね?
ジュルル…
これで1200円はお得ですね
ワインは白がスキ!

投稿: ルカ | 2007年6月 5日 (火) 14時13分

ルカ様
ワインの白いいですね!
でも、いつもたのむ時は、赤にしてしまいます…
ポリフェノールに惹かれて…(--#)
ちなみに、すぎなは白がスキなようです。

投稿: きこ | 2007年6月 5日 (火) 15時11分

ここも東京の新名所なんでしょうか?今度東京に行くのも丸の内あたりじゃないかと思うんですが(よく知らない。。。)、ずっと上ばかり見て歩きそう。

最後のお客さんになるのもちょっと恥ずかしいもんですよね。私もよくあります。お店の人にさりげなく「コーヒーおかわりいかがですか?」と聞かれて「あ、もういいです」とあわてて店を出ます。
アメリケーヌソース、って何味ですか?

投稿: スヌーピー | 2007年6月 5日 (火) 17時33分

スヌーピー様
東京駅中央口の丸の内にあるビル群。丸ビル、新丸ビル、オアゾなどが有名ですね。

ここサピアタワーは新しいビルですが新名所ではないと思います。観光客はいません。サラリーマン、OL、などの人が多いです。とても静かな所です。穴場かも。

私の食べたソースは粒胡椒から塩気が出てちょっと・・・クリームソースで胡椒味がきつかったです。

でも雰囲気もいいし美味しかったのでまた、行きま~す。
<アメリケーヌソース>
海老の頭や蟹の殻を香草と煮詰めた煮汁をクリームソースと合わせたものらしいです。

投稿: きこ | 2007年6月 5日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15317083

この記事へのトラックバック一覧です: 積もる話で長居:

« アマンドのリングシュークリーム | トップページ | きこ ごめんね »