« 六本木 国立新美術館 | トップページ | きこ とまらない! »

2007年6月 2日 (土)

ジャーマンフェスト2007in日比谷

Sbsh0020   昨日の夕方、つくしとすぎなは

日比谷公園噴水広場で開催されている

ジャーマンフェスト2007」に出掛けました。

ドイツのビール祭りの春版だそうです。

去年に続いて今年で2回目。(5/25~6/3)

 

 5時過ぎに公園噴水広場に着くと、もうすでにテーブル席が半分以上

埋まっていました。

Img_2373 美味しいドイツ料理やドイツビールを楽しみに

大勢の人が集まって来ました。

お店のドイツ人スタッフは、日本語がぺラベラ!

会社帰りのサラリーマンや若い女性、年配の人達や

恋人同士そして外国人、特にドイツ人が多くいます。

 

 6時過ぎには空いている席がなくなってしまい、ビールのジョッキーを持ったまま

右往左往する人が目立ちます。

Img_2384_1ドイツ人バンドによる演奏で盛り上がり、お店の人も

盛り上げにテーブルを周ってくれています。

 

 8時頃には、ビールや料理を買う長蛇の列が!!

早く来て良かった~(^^;)

もう、みんなノリノリです。             

Img_2386 『プロースト!』『プロースト!』

と叫んでます。

 プロースト:ドイツ語で乾杯

我々も一緒になって『プロースト!』

何処も最高の賑わいになってきました。

こんな雰囲気が最高に大好きで~~す。

 風が冷たくて寒かったけど、大満足でした。

 byつくしとすぎな

Img_2366_1  ◎大きなジョッキーと大コップで飲みごたえがあり。

日本のビールに近い味。

ドイツビール★★★

特大ソーセージ★★★

  ◎とても旨いビールとソーセージ。

ザワークラウト★★☆

(キャベツの漬物、乳酸醗酵して甘ずっぱい)

付け合せに最高!

Img_2383_3   ◎普通サイズのソーセージの盛り合わせ★★

ポテトパンケーキ★★☆

(ジャガイモをすって焼いた物)

ザワークラウト★★☆

(パイナップルが入っている)

甘くて美味しい!

                             

Img_2389_2   ◎ビールのつまみの

プレッツェル★★★

岩塩をまぶしたパン風の焼き菓子、ビールに合う。

|

« 六本木 国立新美術館 | トップページ | きこ とまらない! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドイツビールと特大ソーセージとプレッツェルが星3ついただきましたね〜どれも美味しそう!ジュル…
あぁビール飲みたい…
今外出先から電車で帰宅中
帰ったらるぅちゃん相手に
プロースト!しようかな
昼間っからのビールは何故かウマイ…

投稿: ルカ | 2007年6月 2日 (土) 15時33分

ルカ様
ドイツ人スタッフと「プロースト」して一緒にに写真も撮りました。
みんなの気持ちが一つになって盛り上がって、楽しかったで~す。

暑い時はビールでプローストですね。(^_<・・・☆
つまみは男前豆腐!?

投稿: きこ | 2007年6月 2日 (土) 16時06分

初めまして
ドイツビール美味しそうですね☆
どこの国のビールが好きですか?
ドイツは本場だから色々な味のビールがありそうですね。

投稿: ぜりーびーんず | 2007年6月 2日 (土) 18時45分

ぜりーびーんず様
ご訪問ありがとうございます。

そんなに色々飲んだことはないですが、ドイツビールでしょうか。
とっても美味しいですね。そしてソーセージも・・・。
これからはますますビールの美味しい季節ですね。

投稿: きこ | 2007年6月 2日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15285152

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンフェスト2007in日比谷:

« 六本木 国立新美術館 | トップページ | きこ とまらない! »