« きこ のりのり | トップページ | 秋葉原 歩行者天国 »

2007年5月21日 (月)

秋葉原で買い物

Img_2180  昨日は秋葉原へ買い物に出掛けました。

とてもいいお天気でしたね。(^^)

散歩をかねて、いざ秋葉原へ・・・。

 

 

 最近ブログを始めてからデジタルカメラで色々なものを撮る機会があり、画像の量が増えてきました。

デジタルカメラのメモリーカードばかり増えてしまって整理が大変になってきたので、画像データを保存して1枚のメモリカードで思う存分撮影できるもの(データー保存出来る機器)を購入しました。

 ヨドバシカメラでこの製品とカラーインク、ペーパーセットとデータ用4.7GBのDVD-Rを10パックを購入。

Img_2143Img_2153_3EPSON

Multimedia Storage Viewer

P-2500

 

 フォトストレージとして画像データを保存して、そのデータをパソコンに保存できます。

なんと40GBなんです。!(@0@)!

まだまだ他の機能がありますが、これからおいおいと試してみたいと思います。

 お店は大変な人出で家族連れ、若い人で賑わっています。

そして、外国の人達が多かったです。

 

 秋葉原の町には高層ビルが・・・。

 byつくし

Img_2176_1 Img_2182_1 Img_2166_1  

|

« きこ のりのり | トップページ | 秋葉原 歩行者天国 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジモノにめっぽう弱いもので。。。
すごくつまらない質問かもしれませんが、コレってデジカメのこと?製品のHP見たけどぜんぜんわからんかった。。。フォトストレージって何や~???
サルにもわかる説明でお願いします<(_ _)>

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 13時31分

ハハハ…私もちんぷんかんぷんです ??(゜Q。)??
秋葉原ってテレビでみるようないかにも!な おたくな方々って実際にいるんですか?

投稿: ルカ | 2007年5月21日 (月) 17時35分

スヌーピー様
デジカメで撮ったメモリーカードの画像、動画を保存する機器です。
デジカメではありません。

フォトストレージとは
メモリーカードのデータをこの製品にいっぱい貯めこんで保存することが出来る。デジカメのメモリーカードのデータを削除して空にしてまた使う。そして貯め込んだデータをパソコンに移して保存すること。
1GBのメモリーカード40枚分を保存できる。


要するにメモリーカード容量がなくなったら、この機器にデーターを移して保存する。デジカメのメモリーカードを0にして、また使う事ができる。
メモリーカードは1枚で十分。
持ち運びが出来るので、その場で保存して使えます。撮影途中メモリーカードの容量がなくなっても安心。気にしないで何枚でも撮ることが出来ちゃうんです。

ひらたく言えばメモリーカードの記憶装置で~す。
これで解りました?まだ説明不足かも・・・ごめんなさい。m(_ _)m


投稿: きこ | 2007年5月21日 (月) 21時16分

ルカ様
おたく、いっぱいいますよ。
明日のブログでお伝えしま~す。

投稿: きこ | 2007年5月21日 (月) 21時20分

ありがとうございました。
よーくわかりました。
これからは「きこ様」とお呼びしましょうか。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 22時09分

スヌーピー様
よかった。(^^)
いえいえ今まで通りでお願いします。(^^>゛

投稿: きこ | 2007年5月21日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15149513

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で買い物:

« きこ のりのり | トップページ | 秋葉原 歩行者天国 »