« 東京ミッドタウン  その1 | トップページ | 六本木 国立新美術館 »

2007年5月31日 (木)

東京ミッドタウン その2

 昨日は友達4人と港区六本木の交差点で待ち合わせて、東京ミッドタウンに行って来ました。

 旧防衛庁の跡地と赤坂の再開発で誕生した複合都市です。

平日にもかかわらず大勢の人がいました。

六本木ヒルズよりもフロアーの通路が広くてゆったりした感じです。

木の床が所々にあって、歩いていてなんかとっても落ち着きます。

お洒落なお店が多いですね。

お店のレイアウトがステキで見るだけでも楽しめます。~ホント!に見るだけ・・・。

ミッドタウンガーデンは広々とした芝生と木々の緑が多い所で癒されます。

        Image061

        Image053

        Image055

         洗練された物ばかり、やっぱり価格も高~い!(@_@)!

         どなたが買うんでしょうか。  

            Image021_1   

        Image028

        Image032

            Image037

 お昼時、なかなかどこのお店もも混んでいて30分くらい待ちました。

おなか減ったよ~。

ガーデンテラス3F「淡悦」で精進弁当を食べました。2300円★★☆

        Image050

        見ためが綺麗で目で食べるって感じで、とっても品数も多い!

 

 東京ミッドタウンはかの有名なホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」や「サントリー美術館」などがあります。

 昼食を摂って、またお店を回りながらここミッドタウンを後に・・・。

とうとう雨が降ってきました。傘を差して次なる目的地へと向かいました。

 byつくし

|

« 東京ミッドタウン  その1 | トップページ | 六本木 国立新美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は午前中、職場パソで拝見したけど(^^ゞ
コメントはできませんでした
東京ミッドタウン、行ってみたいな〜
緑もあっていいですね
お昼のランチ、品数たっぷりで美味しそう!
品数たっぷり、というのがいいですよね!ジュル…

投稿: ルカ | 2007年5月31日 (木) 19時24分

ルカ様
若い人や年配の人が多かったです。それから、添乗員が旗もって案内しているツアーの観光客がいました。
桜の木がありましたから、春と秋はきれいかも。

繊細に作られていて豆腐と野菜中心の懐石風でした。
ザ・日本料理って感じ~。和菓子とお抹茶がほしくなりました。

投稿: きこ | 2007年5月31日 (木) 20時40分

一度は行っておくべきかな。観光名所になってますね。
すぎなさんも言ってたけど、六本木価格なんでしょうね。ランチ、おいしそうだけど、こ、このお値段は。。。つくし様、今度おごってくださいな♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月31日 (木) 22時16分

ミッドタウン、いいなぁ~行ってみたいです。
都会の中の癒される場所って感じですね。
大阪の方では、なんばパークスってところがあって似てるかも
お昼に食べてる料理、魅力的ぃ~~~!!!

投稿: オカーサン | 2007年5月31日 (木) 23時01分

スヌーピー様
機会があったら行かれてみては・・・。
話の種になりますよ~。
どこのフロアーも社員教育が行き届いてよかったです。(^^)
やはり、少し安めのランチのお店は長蛇の列が・・。
そこで良かったらご馳走しましょうか。(笑)

投稿: きこ | 2007年5月31日 (木) 23時59分

オカーサン様
さすが防衛庁の跡地、広い庭が魅力ですね。
大阪もいろいろあるんでしょうね。

精進弁当、季節の食材を活かした惣菜が薄味でよかったです。(*^^*)

投稿: きこ | 2007年6月 1日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15264701

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン その2:

« 東京ミッドタウン  その1 | トップページ | 六本木 国立新美術館 »