« 神楽坂 散策 | トップページ | きこ 安心 »

2007年5月12日 (土)

神楽坂でひと休み

Img_2055  神楽坂通りの商店街やを裏通り見て回って歩き疲れたので、ここでひと休み。

友人の案内で、小路を入った所にある甘味処「花」へ向かいました。

 

 小さなお店で「花」の名前の通り、店内はお花がいっぱい飾ってありました。

ちょっと小粋な店内です。

お年を召した女将さんに案内されて席に着くことができました。

甘味処、さすがに女性客が多いですね~。Img_2063

みなさん美味しそうに食べてます。

何人かのお客が出て行った後の店内。

中央に日本人形が・・・。

 

 私達はクリームあんみつをオーダーしました。

豪華な盛り付けでボリュームがあって食べるのがやっとでした。

Img_2060

テーブルの上には綺麗な生花が・・・。

きれいですね~。(^^)

Img_2065

クリームあんみつ★★

ボリュームありますね~。

 

粋な料亭街 の裏路地を歩いているとヨーロッパ調のモダンな建物が・・・。

 Img_2073

 フレンチ、イタリアンレストランの洋館の奥にある大阪寿司の名店「大〆」がありました。

「大阪寿司」と「蒸し寿司」のセットを次はここで食べたいな~。

 

 byつくし 

|

« 神楽坂 散策 | トップページ | きこ 安心 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、やっぱりこういう所は「粋な」雰囲気がかもし出されてるから私には。。。着物が似合いそうな街ですね。これもだめだわ~。
あ、でもこのあんみつなら、喜んでたいらげましょ♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月12日 (土) 18時32分

<あのピンクの薔薇の前に立つ麗しい女性なら>
この神楽坂の町はぴったりですね。

そして、甘味処「紀の善」の美味しい抹茶ババロアがありますよ。とっても評判なんです。(=^ー^=)

投稿: きこ | 2007年5月12日 (土) 19時26分

神楽坂で散策…お疲れ様です!疲れた時は甘い物ですね
あんみつ…すごいてんこもり!
でもつくしさんたら完食?
まぁ私も完食します!たぶん(^^ゞ
神楽坂いいですね

投稿: ルカ | 2007年5月12日 (土) 22時20分

あれ…また二重更新してたらごめんなさい
神楽坂散策、お疲れ様です!
疲れた時は甘い物ですね
しかしすごいボリューム…でもつくしさん完食〜
私もきっと完食するでしょう
店内の日本人形いい味だしてますねo(><)o

投稿: ルカ | 2007年5月12日 (土) 22時29分

ルカ様
ホント疲れた時は甘いものですね。
クリームあんみつは食べました。(サクランボだけ残して)
なかなか立派な人形でした。

お腹いっぱいになったので、また散策開始。(*_*)

投稿: きこ | 2007年5月12日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15042940

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂でひと休み:

« 神楽坂 散策 | トップページ | きこ 安心 »