« 上野の森 親子フェスタ | トップページ | 上野の森 西洋美術館 »

2007年5月 6日 (日)

上野の森 科学博物館

Img_1939  親子フェスタ会場中央広場の喧騒をのがれる様に、噴水池までやって来ました。

噴水の水音を聞きながら、国立博物館を望むと青葉が茂っていて、とてもさわやかな気分になります。

青葉の季節になりましたね。(^-^)

Img_1945 

 藤棚の下には涼をもとめて休む人が・・・。

藤の花も咲き始めています。

 

Img_1940  今来た方を振り返るとフェスタ会場の人達が、遠くに見えます。

びっくりするほどのひと、ヒト、人です。!(@0@)!

 

 噴水池を後に木々の中を歩いて行くと東京国立科学博物館が見えてきました。

いつもは閑散としていますが、この連休ばかりは違うようです。

屋外にはシロナガスクジラが、そしてD51形蒸気機関車などがあります。また、特別展「FLOWER」が開催されてます。

 それから、科学館を眺めながら、となりの西洋美術館へと向かいました。

 byつくし

Img_1946 Img_1947 Img_1948 Img_1949

|

« 上野の森 親子フェスタ | トップページ | 上野の森 西洋美術館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも覗いて下さってありがとうございマス!つくしさんは散歩、散策がスキなんですね〜私も暇があるとチャリンコでいろいろ出掛けマス。ただし涼しい時期限定ですが
( ̄▽ ̄;)
広島は川がたくさんあってサイクリングにもってこいのコースがたくさんあるんですよ〜

投稿: ルカ | 2007年5月 6日 (日) 20時31分

ルカ様
こちらこそありがとうございます。
とってもGOODな記事で、楽しく拝見してます。

はい!散歩大好きです。健康の為と自然の移り変わりは思はぬ出会いと発見があります。暑い時はちょっと・・・。(><;)

そんなにいいコースでのサイクリング素敵ですね。

投稿: きこ | 2007年5月 6日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14961637

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の森 科学博物館:

« 上野の森 親子フェスタ | トップページ | 上野の森 西洋美術館 »