« 上野東照宮ぼたん苑 | トップページ | 上野の森 科学博物館 »

2007年5月 5日 (土)

上野の森 親子フェスタ

Img_1930  さすがにゴールデンウィーク上野公園はどこも人の波です。

 動物園は多くの子供や大人などで、溢れかえっています。

 中央噴水池広場では、「上野の森 親子フェスタ」が開催されていました。

絵本の読み聞かせや紙芝居など、いろいろな催し物があり、ここでも親子連れの人達で賑わっていました。Img_1929_1

たくさんのテントの中で絵本や児童書、中、高校生図書が2割引で販売されています。

 懐かしい絵本を見つけました。

すぎなが幼い頃、読んでいた「アンパンマン」や「ごんぎつね」などです。

Img_1932 Img_1933 Img_1935

Img_1937       

 中央噴水池を背に直木賞、絵本、児童書作家の「志茂田景樹の絵本読み聞かせ講演会」がありました。

フルートを効果的に使ってのお話を、子供達が真剣に聞き入っていました。

 親子フェスタ会場の人をかき分け、やっと通り抜けて中央噴水池に来ると人の波も途切れて、噴水の心地よい水音にホッとします。

 byつくし

|

« 上野東照宮ぼたん苑 | トップページ | 上野の森 科学博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本が2割引きは、いいですね! ごんぎつねは4年の教科書に、のっていました。
フルートの読み聞かせは 一度きいてみたいです

投稿: りぼん | 2007年5月 5日 (土) 19時01分

りぼん様
2割引の販売なので、大勢の人が買っていました。
4年生の教科書に・・・。ごんぎつねは悲しい物語ですね。(-_-;)

フルートの生演奏でお話よかったですよ。(^^)

投稿: きこ | 2007年5月 5日 (土) 20時45分

絵本お安く買えるのはイイですね!私、絵本ダイスキでして…これまた癒されます。るりぐらシリーズは全部買ってマス。
1番スキなのは…スミマセン、タイトルど忘れしましたが、白ウサギと黒ウサギの絵本!ほとんど実家に置いてるので…
それにしても、しもだかげき!…お元気なんですね。作家さんでしたね〜

投稿: ルカ | 2007年5月 6日 (日) 00時05分

ルカ様
そういえばありましたね懐かしい!るりぐらの本。今もあるけど・・。この本もいいですよね。
白いうさぎと黒いうさぎかしら、うさぎが結婚する話なんですよね。違ったら、ごめんなさい。
絵本って大人でも楽しめますよね。

作家の志茂田景樹、相変わらず奇抜な格好でした。

投稿: きこ | 2007年5月 6日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14951717

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の森 親子フェスタ:

« 上野東照宮ぼたん苑 | トップページ | 上野の森 科学博物館 »