« きこ 晴れたよ! | トップページ | きこ 狙う »

2007年5月 1日 (火)

根津 スイーツ

Img_1837  昨日はお天気良かったのに今日は雨模様です。

 雨あがりに根津界隈を散歩しました。

こんなお天気なので人も少なかったです。いつも人が少ないときを狙って散歩に出ます。

 散歩途中に苧環(おだまき)の花が、可憐に咲いていました。Img_1839 足を止めて、つい眺めてしまいます。

 

 「根津のたいやきやさん」は有名ですが、今日は臨時休業でした。残念!(-_-;)

 

 なので散歩で見つけた「おいもやさん」です。

最近、開店したばかりのお店です。Img_1832

以前、つつじ祭りにきた時に見つけたのですが、人が多くて通り過ぎたのでした。

 今日は美味しそうだったので、それぞれを買ってみました。

 スイートポテト★★  豆乳ポテト★★

 大学芋 (小町) ★★★  (あづま)★★  芋羊羹★★

大学芋の小町が美味しかったです。芋がカリッと中がほっこりとして(^^)

 BYつくし

Img_1815 Img_1818 Img_1847 Img_1853

 

|

« きこ 晴れたよ! | トップページ | きこ 狙う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はスィートポテトが大好きですが、小町気になりますね〜外はカリッ中はしっとり、フワフワ…とか、なんて魅力的…

投稿: ルカ | 2007年5月 1日 (火) 21時51分

うわ~、見なきゃよかった、寝る前なのに・・・
夢に出てきそうですよ。
大学芋大好きなんです!蜜がたっぷりかかっておいしそー。
「おいもやさん」って、そのまんまでいいですね。
こんなにいっぱい買って、まさかつくしさん一人で食べたのではないでしょうね??

おだまき、綺麗ですね。あまり見たことはありませんが漢字も初めて知りました。ああいう字なんだ。

投稿: スヌーピー | 2007年5月 1日 (火) 21時52分

ルカ様
スイートポテトも美味しかったです。
でもでもそれ以上に小町の大学芋が・・・。
また、買って食べたいで~す。(*^0^*)

投稿: きこ | 2007年5月 1日 (火) 22時18分

スヌーピー様
「おいもやさん」この名前にも惹かれました。
本当に美味しかったですよ。
はい!と言いたいところですが皆で食べました。

苧環、最近は品種改良されて、いろいろなものがありますね。

投稿: きこ | 2007年5月 1日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14915102

この記事へのトラックバック一覧です: 根津 スイーツ:

« きこ 晴れたよ! | トップページ | きこ 狙う »