« 秋葉原で買い物 | トップページ | 東京ミッドタウン ~すぎなグルメ編~ »

2007年5月22日 (火)

秋葉原 歩行者天国

Img_2175  晴天の日曜日に秋葉原へ買い物に行きました。

   

 歩いて秋葉原にだんだんと近づいて行くと急に人の数が増えてきます。

電気街の小路から、人が沸いて出てくるようです。

若者や親子連れ、外国人や観光客、色々な人がいます。

リュックを背負ってカメラを持っている「オタク」らしき人が圧倒的に多い。

 さすがに秋葉原ですね~。

 「オタク」のメッカ!?

 

 メインストリートは歩行者天国で賑わっていました。

路上ライブがあちらこちらで行われています。

Img_2167Img_2171_1その周りには多くの「オタク」?達が集まって応援しています。

 

 秋葉原で有名なメイド。

そのコスプレした人の集団がいました。

なんと男性もメイドのコスプレを・・・!?

その集団を「オタク」達が取り囲んで撮影してました。

 そして、何台もある「おでん缶」の販売機には行列が・・・。

  休憩でしょうか?メイドカフェの女の子がふたり歩いて行くのにすれ違いました。

 byつくし

Img_2187 Img_2174

|

« 秋葉原で買い物 | トップページ | 東京ミッドタウン ~すぎなグルメ編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実在するんですね〜オタクな方々!
あわわ…男性がメイドのコスプレ!?(。。;)
メイド好きがこうじてらっしゃるの?
写ってるのが男性?
スタイルいいですね…
おでん缶に行列…これもアキバならではの光景なんでしょうか。行ってみたい秋葉原!
昨日の説明ですが…
とにかく便利なものなんですね!(´〜`;)
40GBはスゴイ!

投稿: ルカ | 2007年5月22日 (火) 06時11分

ルカ様
フィギア専門店やゲームソフト専門店などなどには大勢のオタク達がいました。

コスプレ半分は男性でした。
背が高くてスタイル抜群しかし、顔がイマイチでした。(笑)

説明不足で相すみませんでした。m(__)m
持ち運びできて便利な物なんです。
パソコンから音楽データーを取り込んで音楽プレイヤーとして使えます。

投稿: きこ | 2007年5月22日 (火) 10時35分

へ~。ほんとにいるんですね、オタク。
べつに偏見で見てるわけじゃないけど、思わず見ちゃう存在かなあ~。
私が子どもの頃は原宿の竹の子族が流行ってました。
メイドといいそういうコスプレはいつの世もあるのですね。
実は秋葉原、行ったことないんです。興味はあるんだけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 20時10分

秋葉原は「オタク」なくしては語れません。
見ているとみんな楽しんでいますね。
いっぱいいる「おたく」のパワーを感じます。

観光客も興味深そうに眺めています。

投稿: きこ | 2007年5月22日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/15160257

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原 歩行者天国:

« 秋葉原で買い物 | トップページ | 東京ミッドタウン ~すぎなグルメ編~ »