« 谷中散歩 | トップページ | きこ あったかい! »

2007年4月18日 (水)

谷中 スイーツ

Img_1609  谷中散歩で見つけた手作りパイのお店、「マミーズ」です。

「男の食彩」などの雑誌に紹介されていたお店です。

 手作り感いっぱいのアップルパイを買ってみました。大、中の中を・・・希望に応じてカットしてくれるので、四切れにしてもらいました。

(大ホール20cm¥1890・中ホール15cm¥945・1/6カット\315)

カスタードクリームの上に大きめのりんごが入っていて、甘さ控えめでサクッ、パリッとして美味しいパイです。★★★★

このお値段でこの旨さはグッド!(^_-)・・・☆

Img_1605 Img_1607 Img_1625

Img_1595 Img_1597

 もうひとつのお店は「谷中福丸饅頭」です。

10円饅頭のお店です。

一口サイズで安くて美味しいです。10個単位で販売されています。

お番茶が用意されていて、ここで、買ったアツアツのお饅頭を食べることができます。ちょっと、一息つけます。

 ここは「はなまるマーケット」や「ぶらり途中下車・・・」などで、テレビ取材されていたお店です。

 byつくし

|

« 谷中散歩 | トップページ | きこ あったかい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ケーキ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

「お母さんのアップルパイ」なんですね。手作り感があっておいしそう。
10円饅頭って1個10円なんですか?ひとくちサイズなら私は50個ぐらい食べちゃうかも?!

投稿: スヌーピー | 2007年4月18日 (水) 18時50分

アップルパイも、おまんじゅうもおいしそう~
どちらも、いい値段でいいですね!

投稿: りぼん | 2007年4月18日 (水) 19時22分

スヌーピー様
アップルパイは甘さ控えめで、ケーキ屋さんみたいにおしゃれな感じではないですけれど、素朴な味で美味しかったです。
家族の評判も上々↑↑です。Y<^0^>Y

1個10円でビックリですよね。Y(◎。◎)/

投稿: きこちゃん | 2007年4月18日 (水) 22時53分

りぼん様
アップルパイは美味しかったので、また買って食べたいです。お薦めです。
もちろん、10円饅頭も。
でも、太ってしまいそう・・・。(#^O^#)

投稿: きこちゃん | 2007年4月18日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14753138

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中 スイーツ:

« 谷中散歩 | トップページ | きこ あったかい! »