« きこ 捕まる | トップページ | きこ みおろす »

2007年4月25日 (水)

上野不忍池 散歩

Img_1742  昨日、不忍池へ散歩に出掛けた。

三月の初旬に来た頃と違って、木々の青葉が目立つようになってきた。

遅咲き桜の関山(カンザン)が咲いていた。

池にいっぱいいた渡り鳥もすでにいなく、ニャーニャーと猫のように鳴く、うみねこが数羽いた。そして、ボートを漕いで遊んでいる人も・・・。

 池の周りには犬の散歩する人や疲れた?サラリーマンがベンチに腰掛けていた。もちろん、観光客の人達も散策していた。

 平日なので人も少なくて、のんびりと散歩ができた。

 byつくし

Img_1748_1 Img_0702_1                        4月24日の不忍池    3月初旬の不忍池

Img_0706_1 Img_0704_1 

     

           3月初旬にいた鴨 ・ 池の端にあるステキなベンチ

Img_0705_1    

         

  

  

 

  不忍池よりImg_1751 Img_1760_1本郷湯島方面を望む    散歩道より不忍池・弁天堂を望む

|

« きこ 捕まる | トップページ | きこ みおろす »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

アドバイスありがとうございますm(__)m
ルチノーオカメですか?
カワユイですねぇ〜

投稿: ルカ | 2007年4月26日 (木) 08時00分

ルカ様
訪問ありがとうございます。

はい、ルチノーオカメです。
オカメって可愛いですよね~。
イタズラもしますが、毎日癒されてま~す(^_-)・・☆

投稿: きこちゃん | 2007年4月26日 (木) 10時52分

綺麗な色の八重桜ですね。関山というのですね。またひとつ覚えました。
うみねこって池にもいるんですか??見てみたいな。
これからの新緑の季節は気持ちいいですね。こんないい場所の近くにお住まいでホントうらやましいです。

投稿: スヌーピー | 2007年4月26日 (木) 14時46分

スヌーピー様
桜って、色々な種類があるんですね。

海からここまでやって来るみたいです。海まで4~5kmくらいです。
たまに朝早く鳴いて空を飛んでいる声が聞こえます。

投稿: きこちゃん | 2007年4月26日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14842623

この記事へのトラックバック一覧です: 上野不忍池 散歩:

« きこ 捕まる | トップページ | きこ みおろす »