« きこ 顔に! | トップページ | きこ ご満悦! »

2007年4月 7日 (土)

神田神保町 散歩

V4010032_1   神田神保町の古書店街をぶらり散歩しました。

160軒以上もの古書店が集まる街で、100年以上の歴史があります。

美術書、歴史書、児童書などのお店があります。

 靖国通り沿いにある書店をめぐりました。

こどもの本の店には懐かしい絵本などがありました。懐かしいといえば、20~30年前の映画雑誌なども・・・。

また、和洋古書や古地図の店、江戸時代の浮世絵のある店など多種多様です。

いろんな人達が興味深そうに本を手に取っていました。Img_1492_1 Img_1488_1

もちろん、裏通りにも多くの古書店があります。

見るだけでも、けっこう楽しめます。

 歩き疲れたので、喫茶店でアイスティーとケーキでエネルギー補給となりました。

 保険会社前の遊歩道に咲いていたクリスマスローズ、満開です。

 byつくし

|

« きこ 顔に! | トップページ | きこ ご満悦! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつだったかNHKのお昼の番組で古書店街をやっていて見てたんですが、私は学生の頃行ったきりなので、懐かしいというよりすっかり忘れていました。
けっこう掘り出し物があると聞きますが、足しげく通わなければだめでしょうね。つくしさんは何か買われたんですか?

クリスマスローズ、名前と関係なく今頃が満開なんでしょうか。うちの近所にもいっぱい咲いてます。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 7日 (土) 16時27分

スヌーピー様
それぞれのお店によって専門書があるので、何回か
通ったほうがいいかもしれませんね。
でも私は専ら、見るだけです。(#^ー^#)

そうですね。花は薄紫色とうす黄色が咲いてました。

投稿: きこちゃん | 2007年4月 7日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14587774

この記事へのトラックバック一覧です: 神田神保町 散歩:

« きこ 顔に! | トップページ | きこ ご満悦! »