« きこ うるさいよ! | トップページ | 炊飯土鍋 »

2007年4月28日 (土)

ジャスミンの香り

Img_1764  最近は雨ばかりで・・・。

やっと晴れたかなと思うとにわか雨が降ったりと、なかなかいいお天気に恵まれません。

薄着になったり、厚着になったりで気温の変化に体がついていけません。(>_<)

 雨上がりに撮った花です。「羽衣」とっても素敵な名前です。Img_1766

いい香りがただよいます。

蕾がいっぱいです。まだ咲きはじめですが、これからジャスミンの香りが匂いたつことでしょう。

「ひめりんご」は雨露に濡れた蕾がなんとも言い難い趣があります。Img_1770

とても可憐な花。(#^_^#)

秋には赤い実をつけてくれるでしょう。

とても楽しみです。

 太陽が恋しいこの頃・・・。Img_1769

今日から始まったこの連休は晴れて欲しいですね。

 byつくし

|

« きこ うるさいよ! | トップページ | 炊飯土鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

ついさっきまで雷雨でした。つくしさんとこもかしら?天気がいいからと出かけた人は思わぬ雨にあせったことでしょうね。
羽衣ジャスミン、うちにもあります。こないだ買ったばかりの鉢植えなのでそんなに花はついてませんが、上手に育てて大株にしたいと思ってます。とてもいい香りで大好きです。つくしさんとこぐらいにたくさん花が咲くとあたり一面ジャスミンの芳香が漂うのでしょうね。
姫りんごも秋には野鳥のおやつになっちゃいませんか?

投稿: スヌーピー | 2007年4月28日 (土) 16時43分

スヌーピー様
3時過ぎに急に暗くなって、こちらも雷と大雨が降りだしました。暗くて部屋の灯りを点けました。今は止んでいます。明日は晴れるらしいけど・・。

ジャスミンちょっと強すぎかも。でもいい香り。
そう、野鳥のおやつですね。

投稿: きこちゃん | 2007年4月28日 (土) 17時41分

つくしさんの、花や風景の写真キレイですね!
私もお花大好きです。
前からず〜っと大好きなのは、キンモクセイです。
ふぁ〜っとどこからともなく香ってくると、秋だなぁ…と思います。
今日ここ広島では、暑いぐらいの陽気でした。
フラワーフェスティバルの閉幕後には、パンジーなどの鉢が無料でいただけるんですよ。

投稿: ルカ | 2007年4月28日 (土) 20時23分

ルカ様
ありがとうございます。
私もキンモクセイ大好きです。
何処からともなく、風に漂うこの香りが子供の頃から好きでした。(*^0^*)

雨でしたから、いいお天気でうらやましい!
あら、いいんだ~。パンジー貰えるなんて・・・。

投稿: きこちゃん | 2007年4月28日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14871572

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンの香り:

« きこ うるさいよ! | トップページ | 炊飯土鍋 »