« きこ 歌う!?  | トップページ | きこ 食べる »

2007年4月13日 (金)

ちひろ美術館へ

Img_1575  昨日友達と三人で、『いわさきちひろ美術館』へ行ってきました。

 娘が幼い頃、よく読んだ絵本の絵が気に入って、額に入ったちひろの絵を買って、飾ったものです。

当時はまだ有名になる前でお手頃の値段でした。(もちろん、原画ではないコピーです。)ですから、一度は行ってみたいと思っていたので、とても楽しみでした。

 上井草駅集合ということで、 私は高田馬場から西武新宿線に乗って、上井草駅に向かいました。Img_1563_1 Img_1566

上井草駅から三人で下石神井にある『ちひろ美術館』へと・・・閑静な住宅街を歩いて7分くらいの所です。

 

 開館30周年記念展 『ちひろの歩み』を開催しています。(3/1~5/6)

Img_1558 Img_1554  ちひろの作品を観賞して、とてもこころ温まる思いになりました。

ここで暮らした当時の部屋を復元したアトリエもあり、また、カフェで中庭の綺麗に咲いた花を眺めながら休憩することもできます。

Img_1559 Img_1551 図書室やこどものへやもあり、お子様連れにはおすすめです。(大人800円・高校生以下の入館料は無料)

 

  ショップはセンスよくレイアウトされており、どれも可愛いものばかりです。

絵葉書もたくさんあって、選ぶに迷いましたが、お気に入り3枚を買いました。

 byつくし

Img_1560 Img_1561 Img_1562 Img_1574

|

« きこ 歌う!?  | トップページ | きこ 食べる »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちひろさんの作品は私も好きです。
あの淡い色使いは魔法のようです。
残念ながら美術館には行ったことがありませんがいつか訪れてみたいな。
ショップもかわいいものがたくさんあるようですね。
マグカップも揃えるとかわいいでしょうね。
絵葉書も素敵なのを選びましたね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月13日 (金) 20時37分

スヌーピー様
本当にあの淡い色使いに魅了されますね。

リフォームしたのか?館内はとても綺麗で、新しく感じられました。

ちなみに、マグカップは1600円~2700円くらいです。上の棚のマグカップとお皿2枚のセットは10000円です。絵葉書は1枚105円でした。

投稿: きこちゃん | 2007年4月13日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14664647

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ美術館へ:

« きこ 歌う!?  | トップページ | きこ 食べる »