« アートフラワー③ | トップページ | 谷中 スイーツ »

2007年4月17日 (火)

谷中散歩

Img_1588  昨日は、小雨が降っていましたが、谷中まで散歩に行きました。

 散歩は、谷中霊園を通り、谷中銀座でメンチカツを買って帰るというコースです!

 谷中は寺院が多く、そこでは淡い色の八重桜が咲いていました。

八重桜はソメイヨシノと、また違った魅力があって、見事でした。

 そして、しばらく歩くと、お目当ての谷中銀座が!!

「ゆうやけだんだん」で有名な谷中銀座で、「すずき」というお肉屋さんのメンチカツを買って帰りました。Img_1614_1

ここのメンチカツはテレビや雑誌でよく紹介されていて、お肉がジューシーで揚げたては、とても美味しいです。谷中銀座に来た時はいつも買っています。

 「ゆうやけだんだん」の階段にはいつも野良猫が何匹か居るのですが、さすがに雨の日はいませんでした。観光客のお目当てでもある野良猫達は有名です。

また、晴れた日に、この階段から望む夕焼けはとても綺麗です。

 この商店街は月曜休みのお店が多く、雨も降っていたので、いつもの賑わいがありませんでした。Img_1611Img_1620Img_1618_1Img_1621Img_1619

 

 野良猫の居る階段。

 階段の上から夕日を見ることが出来る。

 byつくし

|

« アートフラワー③ | トップページ | 谷中 スイーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログ見てると東京ってお台場や六本木、品川など今をときめく場所ばかりが東京じゃないんだなあって思いますね。谷中は行ったことありませんが、懐かしい東京というイメージですね。「三丁目の夕日」みたい?
「元気メンチカツ」おいしそう。名前がいいですね。お肉屋さんで買うコロッケとかメンチカツって家では出せない味のような気がします。子供の頃はおやつにしてたなあ~。
ゆうやけだんだんの夕日と猫ちゃん、見てみたいです。

投稿: スヌーピー | 2007年4月17日 (火) 18時31分

スヌーピー様
東京下町の観光コースで「谷根千」(やねせん)と言って、谷中、根津、千駄木はまだ懐かしい東京が残っています。
散歩で懐かしさを求めて、つい、足をのばします。古い家を発見すると嬉しくなります。
雑誌や地図を片手に観光客の人達が多くいます。その中には外国人の人達もいます。

お友達と来た時は、この有名なメンチカツを食べながら、この辺りを巡ります。
お薦めコースです。

ノンビリした野良猫には、癒されますね。=*^-^*=

投稿: きこちゃん | 2007年4月17日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14709308

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中散歩:

« アートフラワー③ | トップページ | 谷中 スイーツ »