« ネコ | トップページ | 黒豚焼売 »

2007年3月 1日 (木)

上野公園 散歩

Img_0477_1  すぎなの体調が戻ったので昨日、散歩に出た。

風が強く少し肌寒~い。上野公園まで足を伸ばした。

 公園の花大根は、まだ丈も短く花の色も薄いけれど、もう花が咲いていた。春になると、もっと色鮮やかな青紫の花になる。

どこからか花の香りが微かにしてきた。香りに誘われて歩いて行くと、沈丁花の花が咲きはじめていた。二分か、三分咲きくらいで、まだまだの様。

Img_0479_1  中央噴水池の広場の植え込みに野良猫がいた。

誰か餌をやっているらしく、餌の缶の水を飲んでいた。まるまると太った猫だ~。

写真を撮ろうと近づいても逃げない。さてはこの公園のボス猫か・・・。

Img_0483  国立博物館前にあるバス停にバスが止まった。「東西めぐりん」バスだ。とっても可愛いバスだこと。

これに乗って千駄木、浅草へ行くことができる。運賃は100円。

 公園の寒緋桜が咲いていた。と~っても綺麗な色の桜だ。この公園の寒桜を観に来る人も少なくないでしょう。やっぱり、多い!

 本当に今年は春が早い。てことは、お花見も早いってことね。

Img_0481Img_0495Img_0498Img_0501           

Img_0489_1Img_0486  

山手線と京浜東北線の電車。    

 

上野駅のアトレ上野で買い物をして、帰宅した。

 目に誇りが・・・。そして寒かった~。

 byつくし

|

« ネコ | トップページ | 黒豚焼売 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

のんびりお散歩いいですね~。
寒緋桜、すごく鮮やかな色ですね。この辺では咲いてるとこないです。沈丁花は咲いてました。いい香りが漂うのですぐわかりますね。
もう3月、桜の開花も近いでしょう。花めぐりのお散歩が楽しいですね。
横浜にも「赤い靴号」というミニバスがあるんですよ。100円で名所スポットを回れるので便利です。東西めぐりんバスは初めて聞きました。
ずいぶん長いこと上野は行ってないなあ。アトレ・・・知りません。駅ビルですか?

投稿: スヌーピー | 2007年3月 1日 (木) 21時43分

スヌーピー様
「赤い靴号」横浜らしいネーミングですね。今度、乗ってみたいです。
アトレは駅ビルです。昔のイメージと違って、とても綺麗になっているので驚きました。

投稿: きこちゃん  | 2007年3月 1日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14089600

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園 散歩:

« ネコ | トップページ | 黒豚焼売 »