« きこ ゆったり | トップページ | うれしいもの »

2007年3月14日 (水)

お気に入りのお酒

Img_3050  最近のお気に入りのお酒は、新潟県新発田市、菊水酒造株式会社の「五郎八(ごろはち)」★★★★です!

 にごり酒で、冷やして飲みます。甘口で香豊かで飲みやすいお酒なのでどんどん飲めちゃうのですが、21度もあるので意外と酔っ払ってしまいます(*-。-*)

 美味しくて飲みやすいので、日本酒初心者の方にお勧めです。

 もちろん、「菊水」「八海山」も好きです。でも、一番好きなお酒は、「久保田の万寿」ですね。なかなか、手に入りにくいですけどね。口に入れた瞬間の広がるまろやかな味わいと香りは、他のお酒と比べ物にならないほど素晴らしく、芸術品です。本当に美味しいお酒です。

byすぎな

|

« きこ ゆったり | トップページ | うれしいもの »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本酒いいですねぇ~。夏に冷やして飲むのは最高ですね。あまり酔わないのならもっと飲みたいのですが・・・。久保田の万寿って、美味しいって聞きますが本当に手に入りにくいらしいですね。一度のんでみたいです。

投稿: オカーサン | 2007年3月14日 (水) 16時10分

オカーサン様
久保田の万寿は新潟の地震以来、手に入りにくいです。
地震前は新潟県の量販店などでも置いてあったのですが、今はあまり見なくなったそうです。

投稿: きこちゃん  | 2007年3月14日 (水) 16時26分

すぎなさんはお酒お好きなんですね~。
すごく楽しそうな雰囲気ただよってます。
私は、酒屋の前を通るのも・・・というくらいダメです。好き嫌いのレベルでなく、体質的に拒否なんです。アレルギーとまではいかないけどそんなもんです。
飲めたらもっと人生広がったかもなんて思うんですけど仕方ないですね。そのかわりスイーツなら底無しです(笑)
でもね、若いからといって飲みすぎはだめですよ。ほどほどにね。

投稿: スヌーピー | 2007年3月14日 (水) 17時12分

スヌーピー様
甘いものがお好きなんですね~。
女の人としては、飲めない方が可愛らしくていいですよね。飲みに行っても、女の子は飲めないって思われてますしね。飲んでも、サワーとかカクテルとかが女の子の頼む物とされてますしね。私は飲む時はまずビール、次に梅酒、日本酒と我が道を行っています(^^;)
飲みすぎないように、気をつけます☆

投稿: きこちゃん  | 2007年3月14日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14259065

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのお酒:

« きこ ゆったり | トップページ | うれしいもの »