« 千鳥ヶ淵・北の丸公園 | トップページ | きこ まったりと »

2007年3月30日 (金)

上野公園の桜

Img_1519  上野公園の桜、満開です。

朝、雨模様でしたが、お昼には晴れたので行って来ました。大勢の人で大変混んでいました。

場所取りシートは今朝の雨で濡れていました。夜になると、もっと混むんでしょう。

はらり、はらりと桜の花びらが舞っていました。Img_1503 いつ観ても感動します。青空に映える花がとても綺麗です。

上野東照宮の脇にある旧寛永寺五重塔(重要文化財)が見えないくらい桜が咲き誇っています。そして、山吹の花も桜に負けじと満開でした。

 春、爛漫です。

 野良猫が暖かい陽射の中、気持ち良さそうに眠っていました。

byつくし

Img_1521 Img_1499 Img_1511 Img_1528_1

 

                  追記: 夜桜見物行って来ました。昼以上に多くの人がいました。寒い中、皆さん花より団子でした。

|

« 千鳥ヶ淵・北の丸公園 | トップページ | きこ まったりと »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

今日は一日雨かと思ってたら晴れましたね。
午後からお花見に行った人が多かったみたいですね。
上野の桜は、長年関東に住んでて一度も行ったことないんです。テレビで見るだけ・・・お花見は近所で済ませることが多いです。上野の近くにお住まいなんですよね?近くに名所があっていいですね。
夜桜、いいですね。昼間とは違う趣があって。

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 23時13分

スヌーピー様
上野公園も散歩コースです。
上野の桜も素晴らしいですから、見逃せません。
大木の桜は見ごたえがあります。
夜桜も暗闇に白くうかぶ花が幻想的でした。酔っ払いがたくさんいましたけれど・・・。(><;)

投稿: きこちゃん | 2007年3月31日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14458786

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園の桜:

« 千鳥ヶ淵・北の丸公園 | トップページ | きこ まったりと »