« きこ ご機嫌ななめ! | トップページ | きこ 甘えん坊 »

2007年3月27日 (火)

千鳥ヶ淵~ 散策

Img_1404 昨日は娘の卒業式でした。

卒業式にふさわしく、武道館の桜が咲いていました。

暖かいので、みるみるうちに桜が咲いていくのがわかります。

お濠の桜はまだのようです。例年はもっと咲いているのですが・・・。この週末は見ごろになるでしょう。

式は多くのご両親や家族が見守る中、盛大に行われました。着物で着飾った学生達で、とても華やかでした。

卒業式はいつも感動します。Img_1402_2 Img_1422

 とてもいいお天気だったので千鳥ヶ淵から御茶ノ水まで散策しました。

お昼頃だったので、暑くて上着を脱いで歩きました。

九段下を歩いて行くと、いつも店の前に出ていたオウムのキバタンがいませんでした。

店の前を通る人に愛嬌を振りまいていたんですが・・・。店ごとなかったです。古いビルだったので、ほとんど空き家になっていました。

時代の流れでしょうか。古い町並みがなくなっていきます。

娘と別れて、神田界隈を歩きました。書店が多くあり、楽しめました。

Img_1441_2  東京復活大聖堂(ニコライ堂)が、青空に映えていました。(日本ハリスト正教会教団)

byつくし

|

« きこ ご機嫌ななめ! | トップページ | きこ 甘えん坊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

すぎなさん、ご卒業されたのですね。おめでとうございます。ブログでお知り合いになれて以来、どんなお嬢さんかな、あんなかな?こんなかな?と想像しておりました。お式にはお着物お召しになったのでしょうか?
昨日はとてもいいお天気で、桜もどんどん開き始めましたね。すぎなさんはどんな道を歩まれるのでしょうか。満開の桜のように、夢を大きく開かせていってくださいね。

投稿: スヌーピー | 2007年3月27日 (火) 20時46分

ありがとうございます。
昨日は、春らしい天気で良かったです!
大学の卒業式の時は袴だったので、今回は着ませんでした。
これからも、もっともっと忙しくなりますが、がんばります☆
byすぎな

投稿: きこちゃん | 2007年3月27日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/14425270

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥ヶ淵~ 散策:

« きこ ご機嫌ななめ! | トップページ | きこ 甘えん坊 »