« きこ 夢中で食べる | トップページ | もう 羽化! »

2007年2月21日 (水)

湯河原・箱根 ①

Img_0200  昨日は友達と三人で湯河原・箱根に行って来ました。

日帰りバスツアーです。出だしから小雨でしたが、夕方には雨も止みとても良い一日でした。

Img_0201 新宿に8:30集合して、バスで湯河原・箱根へと向かいました。

新宿でバスに乗車した人は10人くらいで、途中、神奈川で乗車して総勢44人のバス旅行でした。

添乗員とバスガイドの説明を受け、いざ目的地へ・・・。後部座席でゆったりとできました。

湯河原「幕山公園」は約3000本の紅梅・白梅が咲き誇っています。

今年は暖かいせいかもう花が、七分咲きで(満開に近いくらい)みごとでした。

梅の花の香りがして、そこには野鳥のメジロが何羽も花の蜜を求めて、飛びかっていました。

山に登ると少し暑いくらいでしたが、年配の方でも十分登れる山です。

雨の日ならではの景色で霞がかかっていて、とても趣があり幻想的でした。

byつくし

Img_0205 Img_0207 Img_0218

|

« きこ 夢中で食べる | トップページ | もう 羽化! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・・ 花、木など」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、お友達とバス旅行なんて。
箱根はわりと近くにありながらなかなか行かないでいます。
あいにくの雨模様だったようですが、梅の花に雨のしずくがみずみずしく映ってますね。こういう日の花見もまたいいもんです。
きこちゃんはお留守番だったんですね。すねてませんでしたか?

投稿: スヌーピー | 2007年2月21日 (水) 17時07分

スヌーピー様
とても楽しかったです。バスって意外といいですね。
それはみごとな梅林でした。山に植えてあるので、壮観です。自家用車や観光バスが何台もいました。
きこは大丈夫でした。

投稿: きこちゃん  | 2007年2月21日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/13993523

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原・箱根 ①:

« きこ 夢中で食べる | トップページ | もう 羽化! »