« ぼたん祭り | トップページ | 銀座 マキシム・ド・パリ »

2007年1月31日 (水)

ぼたん祭りの後…

 ぼたん苑を出た後、中央噴水池の方へ歩いていくと、人だかりが…。

 近寄っていくと、「東京地酒と酒器・うつわ祭り」をやっていました。有田焼、萩焼、益子焼などの器が出店されていました。そこで、漆塗りの器とスプーン、ミニ蒸篭を購入しました。何にでも使えそうなとてもステキな器です。

 買い物の後、もちろん出店で地酒を飲みました。一杯300円。並々ついでくれました☆「五段仕込 澤乃井」は、とてもあっさりしていて、酒呑みには物足りないです。「喜正 本醸造 しぼりたて」は、コクがあって美味しくいただきました★★。つまみは広島焼き(500円)、焼き鳥(200円)、サーターアンダギー(ミルク、黒糖350円)。

byつくしとすぎな

Img_2870 Img_2876_1

Img_2878_1 Img_2880_1

Img_2881_1 Img_2891

Img_2902 Img_2889

|

« ぼたん祭り | トップページ | 銀座 マキシム・ド・パリ »

お酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんの花はいろんな色があって艶やかですね。きれいな写真ばかりで楽しませていただきました。
私はお酒はいっさいダメなのでお酒の話題には無反応ですが、器はステキですね。最近、食器は100均が多いです・・・私がおっちょこちょいですぐに割ってしまうので(汗)・・・ちゃんとした器が欲しいです。

投稿: スヌーピー | 2007年1月31日 (水) 18時01分

スヌーピー様
ぼたんの花はみごとでした。
ちょっと漆器はお高かったですが満足してます。

投稿: きこちゃん | 2007年1月31日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/13721042

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん祭りの後…:

« ぼたん祭り | トップページ | 銀座 マキシム・ド・パリ »