« 銀座へ | トップページ | きこ おいしい! »

2007年1月 6日 (土)

テレビ依存症

 無類のテレビっ子の私。

 朝起きてテレビをつけ、帰ってきたらテレビをつけ、夜寝る時もオフタイマーにして子守唄代わりにしているのです。

 テレビを観ていないのにつけていたり、観ている時はチャンネルをガチャガチャとザッピング。一日何時間もテレビから離れられないのです。

 しかし、なんと、こんな私が一切テレビを見ないように、テレビ断ちしているのです!!!ただいま、3日目。どうして、テレビ断ちをしているかというと、やはり、時間の無駄遣いだって思ったから。テレビを見ていると一日の時間があまりにも早く過ぎてしまうから。やってみると、やはり、一日の時間は長く感じられるし、得した気分です。

 でもでも、やはり、つい、テレビをつけたくなったり、無意識にチャンネルを探したりしちゃいます。暇になると、やることないので、今はクラシックを聴いています。かなり、テレビに依存していたんだと考えさせられます。

 禁煙しているヒトってこんな感じなのかな~(><;)辛いけどガンバル。

byすぎな

|

« 銀座へ | トップページ | きこ おいしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198622/13360102

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ依存症:

« 銀座へ | トップページ | きこ おいしい! »